雑記/特撮感想

Blog感想特撮雑記

ウオオーーッ

コロン缶も買ったら殿でした 缶は変身前と後のイラスト両方見られるのがお得感があって良い
もう一個くらい欲しかったかも(沼…)
ばつ丸はカグラギとクロダどっちの格好も似合うな~

なんやかんやでVSドンブラ&キョウリュウもうすぐ公開なんですよね
王様たちをもう一度見たいしドンブラもキョウリュウジャーも好きな作品だったし面白そうではあるんですが
上映館が絶妙に遠いのと終わった作品の新しい展開にまず身構えてしまう人間なので行くか迷ってます 
まあ多分観たら観たで90%くらいの確率で面白かったーって言うと思いますが


今更『ちいかわ』を全部読んだ
普通にしていればお子様向けだけど話はバトル、ギャグ、日常のあるある、食や酒と全方位に向けられていて隙がなく なるほどこれはブームになるなと納得
ラッコ先生が車をどこに停めたか分からなくなる話とサウナからの水風呂で白目剥きそうになる話が好きです

あと今kindleで一部の漫画が異様に安くなってていくつか買ったので少しずつ読んでます
『うめともものふつうの暮らし』かわいいなー
これも何気ないけど小物や風景が絶妙におしゃれ

ここ1週間、気力がほぼ無の期間だったけど(定期的に来る)
そういう時はいつも通りに過ごして、昔好きだったり逆に普段触れないような作品に触れてみるのが良い気がします


ここ最近海外による表現規制が厳しくなったのは、AI画像が写真も素材にしている以上完全フィクションとは言い切れなくなってしまったからという面が大きい
プラットフォームが変に日和って「写実的に見える画像」の投稿を禁止したところで
ギリギリ写実的じゃないと言い訳できるレベルに加工した画像が蔓延るだけ
結果ヤバそうなのは写実的じゃなくても全部禁止
…とかなりそう

ちなみにAI画像の投稿を禁止しているプラットフォーム(Xfolioとか)は今のところカード会社から切られてないそうな


仮面ライダー響鬼 21,22話

OP曲の前半後半でメイン楽器が変わるパターンもあるのね
弾鬼さんってこんな人だったのかーこの辺は確実に観てないな
なんの音撃で戦うんだろう

明日夢君の日常パートが良い味出してるよね
やっぱり非戦闘周りの描写もしっかりしてる作品が好き

2組の童子と姫が謎に連携し出して鬼2人掛かりでも厳しい
あきらちゃん一番危険なポジションなのに本当よく頑張るな…
響鬼さんも加勢して鬼3人が勢揃い 渋いカラーリングが自然風景に映える

ブンブンジャー 8話

マッドレックス怒りのデスロード
正直頑張れば倒せそうなくらいの強さだから序盤の中ボスみたいな立ち位置なんだろうか

えっ調さんブンドリオ推しになったの??これは今後が気になる

あくまで大也の主目的は宇宙で開催されるレースで、ハシリヤンと戦うためにブンブンカーを造ったわけではないことが判明
純粋に悪と戦う正義の味方だと思ってた未来と錠は特に戸惑ってる感じ
大也の『夢』の真意は次週明らかになるのだろうか

ヤルちゃん唐突に虐待されててびっくりしたわ


頭にある描きたいものをとりあえず出力
ここから整えられるか分からないので載せました

キングオージャーって相手を抱きしめるシーンが多かった印象
言葉にできないなら身体でぶつけろーッ

ものすごいラフでも魅力的に描ける人ってなんなんだろう…落書きすら見せられるようなものが描けずどんどんお蔵入りになっていく人間からしたらたくさん描けてとても羨ましい
やっぱり基礎が出来てるからなのか


なかなか更新できてないにも関わらず拍手や絵文字ありがとうございます!
めちゃくちゃ励みになってます