色々感想

Blogスマホゲーム感想特撮

今ちょっと頂いているコミッションに苦戦していてサイトに載せるような絵も描けてないのが現状です…
お待たせしているのも申し訳ないしGWまでには完了したい
基礎力を身に付けなければ


ザレイズ

メインストーリー完結後に追加されたリコレクションも完結
関連して新キャラ攻略イベントも始まったけどいつものようにイベントをクリアしたら新キャラが仲間になるのかと勘違いしてました
普通にリコレクションのストーリーを最後まで読まないといけなかった
移動中にこつこつ消化してましたがラストバトルで新キャラに瞬殺されてしまい 今度は育成に時間を取られる羽目に

リコレクションは普通のモードと微妙に勝手が違うのに慣れないのと、普段のイベント走るのでいっぱいいっぱいだからミッション報酬目当て以外に遊ぶことが殆どなかった

ストーリーが完結したからここ1,2ヶ月集大成ムードが漂ってますがサービスまで終了しないよね?? フレンの新規魔鏡やアイフリードイベントずっと待ってるんですけど???


久々にガッチャード見たら冥黒の三姉妹がソロ活動してた

ガッチャード、人が死んだり結構シリアスな展開になったのに相変わらずケミーのキッズ感が強めなのが個人的にあんまり馴染めなかったかもしれない…エグゼイド観たときと似た感覚かな
キッズ向けだろと言われればそれはそう
でももしキングオージャーでもクワゴンが可愛い声でクワクワ言ってたらちょっと冷めてたと思う

ブンブンジャー

主人公に執着する敵ライバルキャラ…お手本のような様式美の数々に感動する

玄蕃初変身回とはいえブンちゃんの推し活メインの話になるかと思ったら全然違った
ブンちゃんの推し、二枚舌デザインな時点で嫌な予感しかしない
これからもっふんみたいにグッズ出まくったりする立ち位置になるんだろうか

というかそもそもブンブンジャーって何者の集団なん?という疑問が拭えなかったので過去が語られるっぽい予告を観て安心した

初期メン3人と後続2人で変身アイテムが違うところもゴーオンジャーを思い出す
あっちの黒も警察だったし
軍平はゴーオンジャーになるために刑事辞めちゃって収入面で苦労してたけど錠は職務としてブンブンジャーやれてるの強いな
やっぱりゴーオンとコラボしてほしい 現実的に可能なのかは分からないけど

松本さんの声が熱くも軽快な作風をめちゃくちゃ強化してる感じがする

創作料理や豪華なフルコースを頂いたあとのご飯とお味噌汁というのがブンブンジャーの今の印象


仮面ライダー響鬼 19,20話

明日夢君たちばなでバイト

もっちーとか明日夢のお母さんとか、猛士の存在を知らない人からしたらヒビキさん達って何やってるのか分からないなんか忙しそうにしてる不思議な人って認識だよね…みんな人柄がいいから信用されてるけど

轟鬼も独立して一人で魔化魍を倒せるようになった でもこういう時期が調子に乗りやすくて一番危ないんだろうな…と思ったらやっぱりピンチに 色々な意味で若いなあ

前回は威吹鬼の話で、今回は轟鬼の話
年長者で見守ることが多いから響鬼さんの活躍が少ない気がする
後輩のピンチに駆けつけてくれる先輩ポジションもそれはそれで良いか…でも今回すぐに水落ちしちゃったぞ


Open AIがrobots.txtを無視してる疑惑が上がってるし実際クローラーが来続けてる報告をちょくちょく見る
まあ元々お願い程度だし あの辺が守らなくても不思議じゃないな〜🙄 「拒否したかったらrobots.txtに記述しておいて」とか言っておきながら無視ってナメてるなと思うけど
怪しいのはブロックせねば
今までみたいに負荷かけられてウザいなーだけで済む技術じゃないからやっぱり法律でどうにかするしかない (日本以外の)先進国に期待する

画像の方はプロテクトツールのGlazeが2.0にバージョンアップしてエフェクトが目立ちにくくなっているようなので、違和感ないと思ったらサイトに載せる用の絵にもかけようかな