オタ充

Blog特撮雑記

キングオージャー 王の秘宝展に行ってきました!!!


土日は入場時間指定のチケット制なんですが人がすごかった そしてめちゃくちゃ暑かった
ゲームのオーケストラとか行ったときも思うけど自分以外に同じ作品が好きな人達がリアルに目の前に居るという感覚が不思議(ぼっちオタク並の感想)

実際に撮影で使われた衣装や小道具の展示です ※入口・出口とフォトスポットのみ撮影可

各王様のエリアでキャストさんがそれぞれ自分の思い入れのあるアイテムを紹介する映像が流れていました
展示終わりには6人全員からのメッセージ映像も!グダグダ感が彼ららしくて笑ってしまった
東京・名古屋・大阪と巡っていくそうで、東京会場限定の展示はデボニカの衣装と獅童・ハスティーの装飾品でした オージャカリバーZEROもあったぞ
他の会場限定の展示が気になりますねえ

入場者特典で貰ったチキュー文字解読カードのおかげでいくらか読めるようになったけどハイラル文字より分かりにくい
展示してあった決闘裁判の告知の張り紙には「けっとうさいばんの おしらせ」と書いてあって
町内会っぽいノリだなと思った

マントとか王冠とか色々奪っちゃってお兄ちゃんごめんなさい!って言ってた
ギラ、本編で殆どお兄ちゃんって呼ばなかったのに外ではめっちゃナチュラルにお兄ちゃん呼びするじゃん… そこが良いんだけど
いつもはお互い王族として接してても時々”普通の仲のいい兄弟”が垣間見えるのが本当に良かったな~~😌
ラクレスを死なない展開にして兄弟の時間を取り戻させてくれてありがとうとしか言いようがない

実際目にするとカグラギの扇子でかいし座布団も想像以上にでかかった
リタの衣装は作中の印象と違って小柄だった
ヒメノ様相変わらずキラッキラで美しかったなぁ

一から創り上げられたチキューという世界の集大成を見た気分でした
リアルタイムでこの作品を楽しめてよかった
キングオージャーの制作に関わった方全てにリスペクトですわ

特典で貰ったものや買ったもの
ノート以外ランダムだけど何となくバランスよくゲットできた感じ?
(同行してくれた妹はチキュー文字解読カードとボールペンがカグラギだったので私の分まで引いた感がある)
買うのを諦めてたサンリオコラボグッズがあると思わず、物欲とミニマル欲が喧嘩して思考停止してしまった
後から考えてみれば やっぱりもっと買えばよかったかもしれない…でもほとんどランダムだしなぁ

・さよならもっふんノート
これだけ売り場が即売会みたいになってて笑った リタの新刊…!
表紙にもチキュー語で「さく リタ・カニスカ」って書いてあった
本編でペンネームの話は無かったから正直に書いてあるけど、本来なら絶対実名出さないだろうな
ギラに見られてめちゃくちゃ焦ってたし

・サンリオコラボ ステッカー
なんとシークレットのもっふんでした!!うれしい!!!
どれでも嬉しいけどシークレットが出るとは思わなかった
早速スマホケースに入れました かわいい~~


Nintendo Tokyoにも初めて行きました
オープン当初から行こう行こうと思ってたのに こんなに時間が経ってしまった…
インバウンド需要半端無かったですね

カプコンショップも大神や逆転裁判やモンハンのグッズが色々あって面白かった
成歩堂と亜双義のこけしが展示してあった
カプコンゲームの犬キャラとしばんばんのコラボグッズ可愛かったなぁ
しばんばん、犬らしさを残したデフォルメが結構好きでLINEスタンプよく使ってるのでコラボしてたのにはびっくり

なんだか久々にオタ活的なことをした気がします 疲れたけど楽しかったー


追記:イラストページにログを追加しました
意外と少なかった…!描きたいものは沢山あるので時間の使い方をなんとかしなければ
TOP絵も描きたい