絵/雑記

Blog感想特撮雑記

エイプリルフール…嘘…カグラギか!?
桜の時期だしちょうど良いじゃん と4月1日に描き始めた絵です

若干の浮世絵風味を出したくて歌川広重の桜を参考にしました


SNS始めたてはめちゃくちゃ楽しかったのとてもよくわかる
特撮はアニメゲーム漫画とは若干別ベクトルのジャンルで同志もなかなか見つからないだけに話が通じる人たちに出会った時の感動はひとしお
しかししばらくすると多くのSNS、特にTwitterは狭い範囲で自分の見たいものだけ見ていたい人向けではなかったということを痛感するのであった -完-

そして今やTwitterは普通にサービスとして崩壊し、ネットに絵をあげて見てもらう文化も危うくなりつつあるという🫠


この間放送してた絵心ない芸人、時勢的に余計なことしないか心配してたけど加工もちゃんと人の手でやってたし杞憂だった
『誰が見ても何となくペンギンだと分かる絵を描く』ことはHOW TO本読んだり物をよく観察すれば誰でもある程度出来ることで
絵心ない芸人は完全にその人にしか描けない世界が爆発してるところが好き
世間一般に下手といわれようがあれは芸術だよ あのなんとも形容し難い造形のグッズ皆欲しくなるじゃん
ステッカー付きグミもすぐ売り切れちゃったしなぁ もっと買えばよかった 

エルレの細美さんがラジオで”小学生になる我が子が持ち物に一生懸命名前を書いてて、本当は親が書いたほうが綺麗で良いんだろうけど 今のこの子にしか書けない字だからそのままにした”というメールを受けて
「子どもが描くような絵を描きたいと本気で考えてた画家は昔から沢山いた。『綺麗』なのは子どもの字の方かもしれないよ」というようなことを言ってた(うろ覚えが過ぎるからもっと正確に書き起こしておけば良かった)んですが、それに近い感じだろうか…違うかも


仮面ライダー響鬼 15,16話

斬鬼さんたちが出てくるからかOPのメインがギターになってて格好いい


復帰はしたけど古傷が原因で思うように体が動かず登場早々引退を決意する斬鬼さん
鬼になりたての戸田山ともうすぐ鬼になれるかもしれないあきらちゃん あとヒビキさんの弟子になりそうでならない明日夢

鬼って簡単になれない上に長く続けられない、そもそも猛士が秘密組織みたいな存在で なり手不足が深刻になってそう
魔化魍も強くなってきて鬼1人じゃ対処しきれなくなりつつある 状況不利がほんのり漂ってきてる感じ

戦いは厳しいけど失敗しても怒鳴ったりせず自分流で良いと励ましてくれるのいいな
実際戸田山は斬鬼さんよりパワーがあるのに斬鬼さんと同じように戦わなくてはと焦るあまり空回りしていた

顔だけ変身解除するコツはすぐに覚えておかないといけないやつ〜
コートかけてあげるザンキさんやさしいな
本当響鬼に出てくる大人みんな格好いい

色々あって途中から(具体的に何話からかは知らない)作風が変わっちゃうらしいことは知ってるけど
コメント等で皆揃って「前半は本当に好きだった」みたいに言ってるのを見ると一体どう変貌してしまうのかすごい怖い
今までの雰囲気めちゃくちゃ好きなんだけど…
作風に大きな影響を与えてただろうプロデューサーはとっくに退社しちゃったから今から同じような作風でリブートみたいなのも望み薄だしなあ


拍手・絵文字ありがとうございます!
春っぽい絵文字が並んでいて華やかさにテンション上がりました