色々感想

Blogゲームマリオ感想拍手返信特撮

絵描いてる時のなにがしんどいって色々な意味で描き方が定まってないせいで無駄に悩んで時間がかかることなので
今頂いてる依頼が終わったらしばらく修行します

描き方の土台が確立してる上で「どういう風に描けばより良く見えるかな」と悩むのは楽しいんだろうけど
家に例えるならインテリアやエクステリアに悩む前に枠組みがおかしくて延々家の歪みを直し続けてる感じ

しばらくジェスチャードローイングやって感覚を掴めたような気がしてたんだけどまだ完全に身についたわけじゃなかったみたいです…
教本は山ほどあるので楽しくお絵描きするために頑張ります


プリンセスピーチ Show time!

結局買いました
見た目の可愛さに反して意外と難しくないですかこれ!?まだ操作に慣れてないだけ?
体験版の時から思ってたけど、変身シーン等の演出はスキップできても 全体を通して劇の流れに合わせないといけないからコンプリートの為に同じステージを何周もするのはちょっとキツいかもしれない

なんか肝心な時に操作ミスするなと思ったらジャンプ&攻撃のボタンが大神と逆だった あ〜〜🙃
大神に戻る時にも困るし今のうちにキー変更した方が良いだろうか

ダンジョン飯

ライオスとファリン兄妹の変に誇張してない家族愛いいよね
冒険者バイブルとラクガキ本に描かれてる過去話や何気ない話も好き


買った本

以前ネットで見かけてとても好みな絵柄だった方
イラストをまとめた本を発見したので購入

いいな〜〜こういう雰囲気が素敵な絵を描きたい
いざ描こうと思っても家具や小物の引き出しが全くないことに気づく
インテリアや雑貨は好きだから写真集それなりに持ってるんですけどね
やっぱり見るだけじゃなくて自分で描かないとだめだ

こういう『なんでもない日常だけど見てるとワクワクする、憧れる』雰囲気を描けるってめちゃくちゃすごい
何気ないだけに見過ごしがち

自分の部屋ってキャラクターを表すのに最適な場所なんじゃないだろうか
創作キャラのメリルで考えてみると
キラキラした宝飾品に混ざって討伐した魔物の牙とかも飾ってそう
あと樽にレースのクロスひいてサイドテーブル代わりにしたり…

押し入れベッドちょっと憧れるなー
3方囲まれてるのが秘密基地感あって惹かれるのかもしれない
「湿気対策は必須」って現実的なことが書いてあるのも逆にリアリティがあってワクワクする
あまり高いと落ちそうで怖いからこのイラストくらいの高さがいい
襖が擦りガラスの戸になってるのも良い(でも自分なら寝ぼけて裏拳で割りそう


仮面ライダー響鬼 13,14話

全体の記憶は一切無いのに弾鬼さんとか明日夢が盲腸入院とか要素だけうっすら知ってるのなんでだろ

生身で戦いのサポートとか下手したら鬼より危険だし学校に行く暇もないし、あきらちゃんが弟子の活動してるの本当に親は了承してるのかなと心配になってしまう

共食い童子に肩食われる威吹鬼さんのシーン怖っ グロンギみたい
スーツじゃなくて生身だもんな~ 鍛えてて自己再生出来るとはいえ痛ましい
序盤は一狩り行こうぜみたいなノリだったのに本当にギリギリの戦いになってきてる

斬鬼さん!!そういえば魔化魍にやられて入院してたって話だった
鬼の皆さんやたら格好いいよな 2次元みたいなキラキライケメンとは違う方向の格好よさ

EDが2番になってる!

あきらちゃんも変身してほしいな 何かこの時代だとしなさそうな気がする
で、ディケイドとかジオウで補完のパターン
ディケイドは全話観たはずだけど例によって全然覚えてない
なんかアスムが変身してなかったっけ…


拍手返信

3/25

季節の変わり目だからか周りも何かとダウンしてるんですよね…
睡眠は大事ですよー!ゲームで逆にストレス溜まるの分かります!
スプラとかやってた時は目を瞑ると視界がカラフルになるし「あの時ああすれば勝てたかも…」ってずっとぐるぐる考えちゃってました
なので対戦じゃなくてもなるべく寝る前は遊ばないようにしてます
健康のありがたみって失ってから分かるんですよね…お互い体調管理気をつけていきましょう🫡


返信不要のメッセージも本当にありがとうございます!
ピーク時は水も受けつけない勢いだったのに治るものなんだなと己の治癒力に感心しましたが油断せず労わっていきます…!