絵/色々感想

Blog感想拍手返信特撮雑記

今度は急性胃炎でダウンしてました この時期やたら体調崩しやすいのでお気をつけください…
体感70%くらい良くなって来てるので調子に乗らず しばらく食べるものに気をつけて生きていきます あとストレス
唇が荒れまくったら要注意のサイン


まずメインキャラの練習をしよう(もう最終回迎えてますが)
外観の特徴さえ押さえていれば誰だか分からないということにはならないのは救いかも 勿論できる限り似せたいけど
九井先生のラクガキ本で顔の描き分け技術に感銘を受けたので一応見習おうとしたつもり

改めて衣装デザインが秀逸だしそれを着こなす役者さん達もすごい
そしてキングオージャーが好き過ぎることを描いてて再実感した

描いてたらもう終わってしまったのを実感して寂しくなった
TTFC入って限定番組観るつもりだけどアマプラの観たい作品観終わってからかな

アマプラ、いつの間にかビルドやWとかの平成ライダーの配信が終わって初代だけになってました
初代も何度か観てても完走はしてない
とりあえず1話を改めて観てみたけどショッカー戦闘員がお馴染みのアレじゃなくてベレー帽被ったフェイスペイント人間だったりキックで怪人にとどめを刺しても爆発しないで泡になって静かに消えたりと色々な気づきがあった

ゲームも本も動画も積んでて絵を描く時間も足りてないって、時間は何に消えてるんだろうか…

ところで作画資料として公式写真集を眺めてたんですが裏表紙の並び立つハスティー兄弟の後ろ姿が
カバーを外すと少しだけお互いを向いている写真になっていることに気づいて崩れ落ちそうになりました
なんだよこの仕掛けズルすぎるでしょ…表紙はそのままのモノクロ版なのに…
ほんと恐ろしい作品だぜキングオージャー

カバーを外すきっかけだった見返し部分のキャストさんたちによる自画像もそれぞれ個性があって可愛かったな

ヴァ”ァ”行きたい!!!

劇中再現度高いグッズいいね
リタ著のもっふん本ノートほしい
そういえば最終回でヒメノがこの本読んでたのが謎 どういう経緯で手に入れたんだろ


ぐるぐるメダマン17話

あまりにマミちゃん達の陰口悪口がひどいので言葉を喋れなくなればケンカもしないし平和になるだろうと犬と人の言葉を入れ替えてしまったメダマン
(犬は犬で威嚇したりケンカしてますけど…)

ワンワンしか言えなくなったマミ達がコミカルかと思えば 知り合いの家のガスが漏れてることに気づいても周りに伝えられないどころか笑われるというトラウマ必至な展開
昭和ってあんなにカジュアルにガス漏れしたんだ…そういえば昔の団地紹介映像で見たような気もする
それより真っ昼間のベランダでおもむろに花火をし出す子ども達がガス漏れ以前の問題すぎて笑ってしまった


仮面ライダー響鬼 11,12話

魔化魍、なんかただの妖怪的な存在だと思ってたら親玉っぽい奴出てきた
姫と童子のシーンは和製ホラー感あってめちゃくちゃ怖い

敵の強化で珍しく大苦戦する響鬼さんに、みどりさんの登場と明らかになるヒビキさんや鬼の秘密
これまであまり感じられなかった大きな物語の波みたいなものが来てワクワクしてきたぞ

柴又帝釈天行ってみたいな〜


ブンブンジャー
ちょっと間抜けな敵幹部、サポートロボ(大体かわいい)、敵怪人のパロディ、ミニコーナーにエンディングダンスと私が観てた2000年代~2010年代初めの頃の戦隊感が凄い
観なくなって以降の戦隊がどんなだったのか知らないけど

個人的にキングオージャーみたいに情緒おかしくなって毎週胃を痛めるとかいう事は無さそう
でもその分気楽に観られるし、寧ろブンブンジャーはこのままのノリで居てほしい


拍手・絵文字ありがとうございます~!!

返信不要のメッセージも、お気遣いありがとうございます!
こうやって好きな作品について語れるのはめちゃくちゃ幸せなことだなと改めて思います
もっふんとハデスって並びの振れ幅が大きくて笑ってしまいました😂
どんな役もこなすフォーチュンさん素敵ですね

シャーシロはじわじわと面白キャラの濃度が増してる気がして目が離せません
あとブラックが色のイメージに反して純粋熱血キャラっぽくて、あのメンバーと今後どう関わっていくのかも気になってます