雑記/色々感想

Blogゲームマリオ感想特撮雑記

絵が描けたら更新しようと思ってたんですけど時間がかかりすぎてて感想が古くなってしまうので次に回します(このパターン多いな)


プリンセスピーチ Show time! 体験版

ゲームまともにやるの久々すぎる
基本的にAボタンとBボタンだけの簡単操作なんですがパティシエのステージはクッキー作りもケーキのデコレーションも飲み込みが悪すぎて4つくらい星を取り逃がしました

昔、親がゲームやってるのを見ていてあまりの下手さにもどかしくて仕方なかったけど そのくらいのレベルになってそうで恐ろしくなった
2周目ではなんとか2ステージともパーフェクト取れたのでひとまず安心…

とにかくピーチ姫が可愛くて格好良くて最高なので買うつもりではいるんですが積みゲーがな…とりあえず大神はクリアしないと と思って1年経ってしまった

一度始めれば楽しく遊ぶんですけど、他にやることが無限にあって ついつい後回しにしてしまうんですよね…スプラ3も全然買う気でいたのに完全にタイミング逃したし


ダンジョン飯アニメ

ダンジョンの中なら死んだり怪我しても治る世界ではあるけどレッドドラゴン戦のアレはトップクラスに痛々しくて直視できない… そしてラストはなんかアニメの方がショッキングだ

今回みたいにめちゃくちゃ絵柄と動きが特徴的な回あるよね

もうそろそろ1クール終了?ちょっと調べたら2クールまでは連続でやるみたいですね
でもこのペースじゃ絶対最後までは描けないし、しばらく間が空くんだろうか


UNDERTALE カプセルラバーマスコット
『UNDERTALE』から、Toby Fox氏監修のオリジナル描き下ろしイラストでラバーマスコットが登場!テーマは「BATTLE」!

見かけたので回してみたらまさかのシークレット
アズゴアとかみゅうみゅう辺りかと予想してたけどハズレでした


戦隊EDは消滅したものと思ってたらブンブンジャーで復活した
青の湿度が高い…!!
ゴーオンジャー&カーレンジャーと親和性高そうなのでいつかコラボしてほしい


仮面ライダー響鬼 9,10話

なんか中盤くらいまで観てたはずだったんだけど正直言って最初から殆ど記憶にない
10年くらい前だから単に覚えてないだけかもしれない それにしたって初見が過ぎるな
まあ新鮮な気持ちで視聴出来るからいいか

寝坊で友達との約束をすっぽかすわ万引きに巻き込まれるわで散々な明日夢の日常パートと
巨大アリを倒したり謎の魔化魍を追ったりする鬼パートが交互に展開する
アホみたいな事やらかして自分が嫌になったり人の悪意に直面して心がぐちゃぐちゃになる感じよく分かる!分かるよ明日夢!ってなった
もっちーかわいいなあ

10話にして初の共闘は熱い
鬼の皆さんは他作品のライダーと違って仲間割れはしないけど基本的に分散して魔化魍退治にあたってるし戦闘も安定感があるからなかなか共闘の機会無いよね
ヒビキさん車の運転下手なのにバイクは乗れるんだ。。。と思ったらやっぱり酷い😂


あまり活用できてないしくるっぷ消そうかな…と思ってたらもう既に消去済みだった
くるっぷからここへ来てくださった方、もし居ましたらありがとうございます

絵で活動したいと思って良さそうな所に登録しても結局馴染めずに放置してしまう
Tumblrみたいに投稿データを他社に売り渡す方向に舵を切るところは今後増えると思うので使わないなら消してしまった方が良いかも
今までユーザーの情報収集も よく分からないし問題ない範囲で使われるならまぁいいか、くらいの感覚でいたけど
度々「お前それはやりすぎだろ」って規制がかけられてきた歴史があったんだよね…ああいう強引な規約変更によるデータ売買もそのうち問題になりそうだけどなぁ

とりあえず今はポートフォリオ的な用途でXfolioに投稿してます 1枚1枚加工してタグつけて…って作業が辛い
あとVGenっていう海外のコミッションサイトがあるんですが
ありがたいことに招待頂いたのでこちらも整えなければ…
日本からでも普通に頼めるみたいです


拍手・絵文字ありがとうございました🙏

返信不要でメッセージくださった方もありがとうございます!
おかげさまでほぼ復調しましたがインフルとか諸々もまだ流行ってますからね…気をつけていきたいと思います

今は花粉症が辛いですね😭