キングオ語り

Blog感想特撮雑記

BlueSkyは今のところおすすめ商品や参考になるレシピがあったりするのでご飯写真のフィードを見るのが好きです
タグが実装されればフィードももっと便利になる気がするな

使い方未だに迷い中なんですけど多分コミッションの途中経過報告とかそういうのメインになると思います
描(書)きたいことは全部ここに描いているので


キングオージャーの劇場版観ました
戦隊映画は毎度30分ちょっとで劇場場クオリティにまとめるのすごいな…死の国の映像は大きなスクリーンで観たかったかも
ジェラミー殆ど出番無かったし他の王様もあっさりではあったけどあれもこれも詰め込むとぼやけるから難しいね

ヒーロー側が「この世を生きるのは地獄、だからこそ小さな幸せを糧に生きている」って敵側に言い放つシーンが1番感動してしまった 今や小さな幸せも潰されようとしてるし地獄も地獄よ

デボニカてっきりあの世の住人かと思ったらギラの幼馴染でびっくり めっちゃヒロイン…
現世と死の国を繋ぐって今の本編の状況的にかなり重要なポジションな気がするけど本編にも出てくるかな


以前ハスティー兄弟の血は繋がってるのか問題をぼんやり考えてたけどそもそも最序盤の裁判でDNA鑑定して兄弟だって明かされてたじゃん!!!大事なことを忘れてた
でもあの産まれ方の場合DNAってどうなってるんだろ
ギラが受け継いでるのは母親の遺伝子だけでは……この辺あまり深く考えない方が良さそう

ラクレスが暴虐の王を演じていたのを“善人なのにそうせざるを得なかった悲劇の人”だけで終わらせず実際は権力が持つ全能感に溺れかけていたというところまでちゃんと描いたのはすごいと思った
王として宇宙を救うという大義があったからこそ他国の王を手にかけることも厭わなくなるほど狂ってしまったわけで…
17話の時ギラがヤンマを助けなかったら取り返しがつかないことになってたな
そういう面もあったから40話もの間「どっちなんだ?!」ってなってたんだよね

記憶力終わりすぎててなんか語っても頓珍漢なこと言っちゃってるんじゃないかと不安になるな
忘れてもいいようにこうやって文字に残してるのに


「王様戦隊キングオージャー」の公式キャラクターブック第2弾!「王様戦隊キングオージャー キャラクターブック もっふんがつないだキズナ and ラクレス!?」本日発売
株式会社東京ニュース通信社のプレスリリース(2023年11月30日 10時00分)「王様戦隊キングオージャー」の公式キャラクターブック第2弾!「王様戦隊キングオージャー キャラクターブック もっふんがつないだキズナ and ラクレス!?」本...

注文してたキャラクターブック届きました!
「リタともっと仲良くなりたいと思ってヒメノが遊びに来た」という設定の写真集
この設定が既に可愛い やっぱり公式は強いわ

モルフォーニャはヒメノと劇中で絡んだことなかったような…アイドル回でちょっと喋ったんだっけ
ずっとモルフォーニャだけがリタを支えてる感じだったから
ヒメノに対してちょっとだけやきもち焼いたりしてそうと思ってたけど
座談会でもモルフォーニャ役の長谷川さんが「ヒメノがリタの理解者になってくれる存在だとわかってきて嬉しいけど手放しで喜べないような感情もある気がする」「でもヒメノが横にいてくれたらリタももっと人間らしく生きられるんじゃないか」みたいに語られてて 解釈一致で嬉しくなった
最終回3人でお茶会しててほしいなあ
ナチュラルにモルフォーニャにお茶淹れさせるヒメノ様とすっごい面倒くさそうな顔するモルフォーニャ…めちゃくちゃ想像つく😂
良質なヒメリタ、リタモル成分をこれでもかと浴びられて満足でした

一方兄妹とラクレスの方
青ラクレスでまだ皆の本心が分からなくてギスギスしてる頃だ
シュゴ仮面とかアイドル回の辺りなんてついこの間やってた感覚だけど それからまた急展開があったからなあ
色々分かった後でのインタビューも読んでみたい
そうそう、15話ラストでスズメが刀持ってたからいつか刀振り回して戦うのかな?って期待してたけど未だ無いよね
最終決戦でアクションあるかな?

最初は市松模様の着物だったのが2年後は白無垢みたいなの着てたんだ
この本見てからスズメ描けば良かった
いくら好きでもまた物が増えるのに抵抗感あって買うつもり無かったから…

更に先日言った1番最後に出るようなキャスト勢揃いの写真集が一迅社の方から出るようです まだ内容はおろか表紙すら分からない
最終回観てから買うか決めようかと思ったけど特典がハスティー兄弟なジュンク堂書店のネットショップでは一時期注文できなくなってたらしいし写真集部門上位になってて危なそうなのでこっちも予約注文してしまった


テレビをつければ毎週新しい話を放送してて、展開が話題になってたり街中で関連グッズが沢山売られてるのを見ると現行ならではのパワーみたいなのを感じる
放送が終わればたちまち新作に入れ替わって話題になることも殆ど無くなるから…
終わった後に(創作欲が生きてれば)改めてゆっくり描いたり語ったりするつもりでいるけど新作に移り変わった世間の空気の中で過去を振り返るしかなくなるって結構寂しい
放送中の勢いでもっと色々描いておけばよかったな
描きたいものがさらっと落書きできる画力が欲しい

九井先生のラクガキ本を読んでると○○食べたいなーと思いながらそれを作る工程を絵に描くとか 絵が上手い人ってここまで思考と描くことが一体化しているのかと驚く
それと同時に絵を描くってそれくらい気軽でいいんだよなとも元気づけられる
買って良かったです
冒険者バイブル完全版も早く欲しい〜

別に世間と関係なく今自分が好きな作品の絵を描いたり語ったりなんて前からやってるんですけどね 現在進行形で展開中の作品にハマったのが久々だからそう思うのかも

ゴッカンでお茶(ココア)会


拍手・絵文字、メッセージ全てにありがとうございます!🥹

メッセージ返信

>かわいいイラストに癒やされました♡

楽しみつつも苦しみながら絵を描いているのでメッセージ本当励みになります…!