王様戦隊48話

Blog感想特撮

BlueSkyはちゃんとセンシティブ設定してればいきなりBANとかにはならないらしいです
私はそういうの一切描かないから…と思ってたけど多少際どいデザインのキャラのコミッションを頼まれることもあり得るだろうし水着イラストくらいならスマホゲで実装された時に普通に描く気がするので気に留めておこう
棲み分け大事


王様戦隊キングオージャー 48話

残り3話でダグデドとの決戦編 前回とは真逆の超絶望的状況からのスタート
公式の書き方からして次回で決着がついて最終回は丸々エピローグなのかな
お決まりのOPナレーションが無いのがこんなに寂しいとは

「ギラ様に全てを託した貴方が、それでいいのですか!?」「いい訳ないだろう!!」
自分たちではダグデドの対抗策の完成に間に合わないことを悟り「いつか勝つため」自分を盾にして国民に未来を託そうとする王様達、その決意を聞かされ一度は自分の責務を全うしようとしたラクレスが国民と共に王様達に反逆するシーンが泣ける お兄ちゃんやっぱり影の主人公と呼ぶに相応しいわ

避難を止めて王様達を助けに行くのを反逆と表現するのがキングオージャーらしい
ヤンマが「1万回奇跡が起こらない限り無理」って言ってたけど民一人ひとりが奇跡を起こせば1万回も夢じゃない
『超絶怒涛究極完全体キングオージャー』めちゃくちゃでかいっぽいから国民も何人か入れそう

王様達の言う通りに別の星に避難しても擬態して潜り込んだカメジムに避難先で全滅させられてたかも…でも本物の声のでかさで見破られる偽ゴローゲ
ボシマールみたいに消されかけたんだろうけどよく生きてた…
ゴローゲみたいなのでも妙に愛着が湧いちゃうのも描き方演じ方、1年の積み重ねがあるからだな

そしてまさかのあのお方が死の国から復活 本当にまさか過ぎてびっくりした
流石に完全に生き返るわけじゃないだろうけど 他の国に受け入れられつつある今のバグナラクを見てほしい
あの方だってカメジムは因縁も因縁の相手だもんな ラクレスと共闘してやっつけるとかだったら胸熱

その他大勢の人たちのお陰で主役が生きている世界が輝くと思ってるから その存在もしっかり描いてくれる作品が好き
キングオージャーは展開が読めなくてハラハラしっぱなしだけど毎回「そこはやっぱりそうだよね!」と思わせてくれてた
でも本当にどう帰結するか分からないからめっちゃ胃が痛い 終わってほしくないのに早く楽になりたい気持ちもある

色々書いておいてアレだけどまだ劇場版観てないので観ます……死の国のシステムがわからん