響鬼1,2話/雑記

Blog感想更新特撮雑記

TOP絵変えました!間に合…ってない!!
分かってたことだけど私は季節ごととかイベントに合わせて絵を描くみたいな器用な真似は出来ない
でも描きたかった絵が一つ描けたので良かったです
そろそろ過去TOP絵置き場も作らなければ


【新製品】2024年春のテーマカラーは「ミネラルカラー」。4ブランドがコラボした「MONO × Campus × Dr.Grip/ HI-TEC-C COLETO」限定発売|
シャープペン「モノグラフ」ペン先が明るく精密に筆記できる製図仕様の先金パイプシャープペン。振ると芯が出るフレノック機構を採用、クリップをスライドして芯出しもできる。直径5.3㎜・長さ26㎜の回転くり出し式ホルダー消しゴムを搭載している。芯径...

プラスチックケースに入ってる可愛いカラーの消しゴムが欲しいと思ってたところに丁度ぴったりな新商品が
複数の会社が共通カラーの文具を出すってすごい
揃えたくなるけどシャーペンはこの間クルトガ買ったばっかりだしなー
モノグラフも既に3本持ってるし…買い替えか…?

とりあえずピスタチオグリーンのモノワンを買いました 可愛い
絵に使ったらすぐ無くなっちゃいそう
消しゴムもやたらストックあるし広い範囲を消すときは普通のやつを使えばいいか


ノイキャン付きのヘッドホンを買ったので今まで使ってたのをPC用にしてみた
ヘッドホンで動画を観ると今まで聞こえなかった音も聞こえて没入感増しますね

それでキングオージャーの42話見返したらうわ”あ”あ”あ😭ってなった
あの回全てが良いけどやっぱり「汚名を被り血に塗れ、邪智暴虐と成り下がろうとただ民を救わんとした王、ラクレス・ハスティーの弟、ギラ・ハスティー!俺様が世界を支配する!!」の台詞とそれ以降のシーンよ すごいな本当
最終回ってあれを超えられるの?大丈夫??


仮面ライダー響鬼 1,2話

まるで大河ドラマになったみたいなOP
OPもそうだけど突然のミュージカルとか変身しない主人公、複眼の無い和風ライダーのデザイン、風変わりな演出等々今までと違うことをやらなきゃ!っていう意気込みを感じる
確か変身も言わないしバイクにも乗らないし必殺技もキックじゃない

初めて観た人びっくりしただろうな
私も1話は観たことあるはずなのにびっくりした(記憶が終わってる)
響鬼さんを送り出す時に火打ち石を鳴らすのがなんか良いなと思った覚えはある
切り火っていうらしいですね

今まで通り変身ヒーローものなのに良い意味でファンタジーっぽさが無いところが好きだな響鬼
どこかクウガにも似た雰囲気…プロデューサーが同じ高寺さんだから?
主役がちょっとダメなところもある飄々とした大人っていうのも良い
まあ完走してないんですけど…今度こそ頑張る


今まで無かった提供部分も入ってる!いいなー
龍騎の提供も見てみたかった


はぴだんぶいの下敷き目当てで初めていちご新聞を買いました
以前仕事の関係で読む機会はあったので読むのは久しぶり
全ページkawaiiしかない もちろんセツコ先生の連載もあるぞ
下敷きついてて220円ってもう本体は実質タダでは?


ここ最近描いてる絵(特撮)はフォロワーさんが知らない作品ばかりだからBlueSkyに行っても投稿する絵がない
…みたいなことをつぶやいたら海外のフォロワーさんに「どんな絵とか関係なくあなたの絵全般が好きです」と言ってもらえてとても有難いし嬉しかったけど
でもやっぱり前回のヒメリタみたいなのは投稿しづらいな…と思ってしまう

SNSだと身構えてしまって本来の自分が出せない
何気なく言ったことがいきなりよく知らない人にまで広がる可能性があるって怖くない?
ツイ廃だった頃より明らかに変な人多くてより発言リスク増してる気がする

兄弟~~~~ヒメノ様~~~~って騒いでるのはガチでここだけです
今は 健全なファンアートなら別に良いんじゃねみたいな空気を感じるけど普通より気を使わないといけないジャンルではあるからね
たまに 同じ想いの人いないか…と人里に出ることがあっても結局ここに戻ってくる
キングオージャーに関しては嬉しいことに完全な一人踊りではなくなったし引き続き満足するまで騒ぎます✌✌

絵を見る側としては行きつけの個人サイト様と dAとか別SNSで交流があった方をフォローさせて頂いてそれで満ち足りてます
(フォローしてる方も個人サイト作ってくれたらいいのにと密かに思ってる)
もともと絵を描かれる方の好きなものの語りとか人柄も見たい!と思う人間なので絵だけを見ることは少なかったのですが、流れてくるどなたかの上手い絵は第一に疑いの目で見てしまうようになったのであまり見てません…こんな環境に誰がした



ある日突然自分の絵を集中学習したAIを作られ意に沿わない(R18とか)の絵をばらまかれる
→そのことに苦言を呈すると延々と粘着され◯害予告や脅迫メールが大量に送られる
→警察や弁護士に相談しても進展せず実質泣き寝入りで病む
→病んでる間も犯人は自分の絵の偽物を量産し続け 逆にお前がパクリだと言いがかりをつけてくるので更に病む
 犯人は飽きたらまた次の適当なターゲットへ

素敵だなと思ってた絵描きの方が被害に遭われていて辛かった 本当に何の非もなくたまたまその方だったというだけ
こういうことが普通に起きてて確実な対処も出来ない状況が地獄でなければ何なのか
新しい技術って看板に目が眩んでるけど現状はただひたすら他人を軽視して作られた道具を他人を踏みつけたくて仕方ない人たちが喜々として使ってるだけ
「(日本では)学習自体は合法」ってのも本来は解析などの研究のためで 著作者の不利益になるような使い方はしないようにって話だったのが、いつの間にゴリゴリに競合するものを作ってそれをばら撒いたり売ってもOKってことになっちゃったんでしょうかね…
期待はしてないけど沈黙は肯定と捉えられるのも嫌なのでパブリックコメントも生まれて初めて提出してきましたよ
なんかこれといい原作改悪やワンフェスの転売といい、昨今の創作界で起きてる問題って根っこは同じ気がする

アニメスタジオのイルミネーションが画像生成AIをめっちゃ皮肉ったミニオンズのCM作ってて笑った
マリオの映画作ったのがここでよかった