日記/戦隊46話

Blog感想特撮雑記

周りの影響でじわじわとちいかわを摂取している
ハチワレって最初からレギュラーじゃなかったんだという今更すぎる驚き

最近の話で酒が抜けたくりまんじゅう何か分かる
お酒じゃなくても一旦強制的に離れるとどれだけ固執してたものでも興味湧かなくなるよね ソシャゲとか
何かのきっかけで触ってしまい再びハマり出すまでがセット

ダンジョン飯のアニメも観てます
キャラがカラーで喋って動いてすごい…という生まれて初めてアニメ観た人みたいな感想
今のところかなり原作に忠実だけど最後まで出来るのかな
1クールではカナリア隊出てこなさそう
最初の方は紙の本で買ってたり家族間で貸し借りして読んでたので少しずつ電子書籍で買い直します


お邪魔したサイトさんでTwitterの『推しを9人あげるとその人の性癖がわかる』というタグを見つけたので自分も挑戦しようとしたけど多分描けずに終わるやつだこれ

でも好きなキャラ語りたいのでなんとか出来たら…
推しって言われると分からなくなるな
皆好きではあるけど結構頑張って捻り出した感あるキャラ選

またしばらくコミッションの方へ注力するのでその後やります(フラグ)


ドンブラ1,2話配信してる!?
既に懐かしい…OPもラスト~予告の入り方も好きなのでまた見られて嬉しい

日本名&現代日本が舞台なのも今は逆に新鮮


王様戦隊キングオージャー 46話

冒頭からヒメノの力を開放して不死身のグローディを倒そうとする変化球スタイル
やっぱり命を刈り取る力だった
これやばい思想の王様に持たせちゃいけない力の筆頭だわ

一方でジェラミーの王の力は永遠の命
普通にゲロウジームいるし…今までどこに居たの

ギラは不死身といわれてたけど本当は自己再生能力が恐ろしく高くなっただけの普通の人間らしい
逆にソウルを大量に取り込まされて死ねなくなり死に固執する化物になってしまったのがグローディ
あの時お兄ちゃんが止めなかったらギラもこうなってたかもしれないわけで…

しかしグローディは既に死んでいて(北斗の拳か?)自我のない暴走した状態を自分自身のネクロマンサー的能力で制御していただけだった
だから冒頭でヒメノが発動した命を刈り取る力も効かなかった
不死身なのに既に死んでいたとは??と思ったけど単純に死んでからソウル与えられたって事かな
グローディ本人すら自覚してなかったのが哀れ…

という事で葛藤の末に2人でグローディを倒す術を手に入れる
ヒメノとジェラミーのシーン、風景も相まってビジュアルが美しすぎる

永遠に生き続けるっていうのも辛いけど
2000年間不老で生きてきて、途中100年くらい寝て過ごすとかいう時間の使い方してたのに
今になって普通の人間の命になったら寿命があっという間に感じるだろうな
というか何となくバグナラクって元から長命種だと思ってたけどそうでもないのか

最初はヒメリタが力合わせてグローディ倒すのかと思ってたらまさかのヒメノとジェラミーで、しかも倒せず次週に持ち越しで予想の上を行ってた
次回予告で皆が力を合わせるシーン、クワガタとオオクワガタ並んでる!!
お兄ちゃんずっと裏方に徹してたけど久々に並んでる画が見られる!!ありがとうございます!!

ファイナルツアーの予告でいよいよ終わりが近いことを思い知らされて寂しい
でも物語も終わりがあるから輝くみたいなことジェラミーも言ってたからね


拍手・絵文字ありがとうございます!たくさん押してもらえて嬉しいです!