戦隊45話/剣45,46話

Blog感想特撮

拍手・絵文字ありがとうございます!

主に頭の中にある情報の整理や感情を書き捨てるなら紙の日記、写真やスクショなど記録として長く残すつもりならデジタルの日記アプリと使い分けているんですが
こういうアプリで怖いのが改悪やサ終

最近iPhoneでジャーナルというアプリが増えていて これなら消えることはなさそうだしこっちに移ろうかな?と迷ってます
ちょっとUIがとっつきにくいんですよねー過去記事も探しにくい
カレンダー形式で見返せるようになればいいんだけど
これからの改良に期待


うわーーっ忍者ピーチカッコいいしかわいい
ピンクじゃないピーチ姫新鮮だな オデッセイでも色々な色の服着てたけど
単に見た目にメリハリをつけるためかジェンダー的なあれこれか
10年くらい前なら多分どの衣装も全部ピンクベースにしてたような気がする

買うのは大神クリアしてからだな…


王様戦隊キングオージャー 45話

すげえ絵面

「お兄ちゃんは大丈夫だから!」のシーンと赤ちゃん返りした王様2人をノリノリであやすジェラミーが良かった

スズメちゃん、10年前は隙あらばラクレスを殺してシュゴッダム奪うつもりだったのね
ラクレス側も当然良い感情を持たれてないことは承知だっただろうから指輪にメッセージを残して協力してもらおうとしたのは本当に賭けだったと思う

モルフォーニャも獄中出産で生まれた子だったとは…重い
10話くらいにあった鍵開けシーンは伏線だったのか
無気力系に見えても次期王になるためちゃんと努力してたんだね
でもやっぱリタの後継というには歳そこまで離れてなさそうなのはどうなんだろ
捨て身の封印術を継承してるし何かあった時のため早めに後継が必要なのかもしれない…

リタとカグラギという一見珍しい組み合わせだけど国のために本心を隠しているっていう共通点があった
捨て身の氷結封印をカグラギの炎の力で中和するのも意外な展開だったな
ちょっと前まで封印の力の為にリタを連れてきてたあのカグラギ殿が…
ていうか属性が火って意外だな〜
作物を燃やす火、機械を破壊する雷、法を無視して裁く氷とそれぞれ自分の国の特性と相性が悪い力らしい (ギラの始祖光来は?)
ヒメノは次回予告の「こんな醜い力、お前にしか使わない」のセリフから強制的に命を刈り取る力と予想 こええ
命を救う能力に長けていると同時に命を奪う術も持つってザラキ持ちの僧侶みたいだ

次週とうとうVSグローディ ヒメリタ見られるかと思ったらヒメノ&ジェラミーっていうこれまた珍しい組み合わせだった
でも色々な王様達の組み合わせも観てみたかったからこれはこれで有り
今回みたいに2人だけで全部解決しちゃうわけではなさそうだし

仮面ライダー剣 45,46話

これから総集編が始まるかのような冒頭にびっくりした

ケルベロスめちゃくちゃ強キャラだったけど意外とすぐに倒されてしまった
アンデッドと融合したモロボシ…天王寺のヴィジュアルのインパクトよ

今までバラバラだった4人が集まるの熱いな~4人並んでの変身格好いい

職場崩壊してからフワフワした勤務状況になってたのに未だにBOARDからしっかり給料もらえてたことに驚きだよ
広瀬さん他人事みたいに驚いてたけどライダーじゃないからクビになってなかったのか?

アンデッドに支配されていた一方でアンデッドに助けられた睦月が金居に歩み寄ろうとするの良い
金居(ギラファアンデッド)あんまり記憶になかったけど実質生き残りアンデッドなだけあって格好いいじゃん
あくまで自分の種族>>>>人間って考え方だから天王寺あっさりトドメ刺しちゃうし人間と共存するつもりはない
共存っていっても結局人間中心の世界で人間として生きろってことだからな
始はその道を選びたがってるけど金居は違った


ラジレンジャーで神谷さん達が「俺らの年代だと特撮観てもすぐ忘れちゃって何度でも楽しめるから」って言ってて同年代ではないけどわかる〜ってなってしまった
剣だってこれでも2周は観てたはずなのに

好きな悪役ってテーマ、考えてみたら特撮に限らず悪役で特別好きなキャラってあまり居ないかもしれない
超人機メタルダーの暴魂トップガンダーめちゃくちゃ格好良くて好きだったけど悪役かっていうと??
浅倉や東條はあの2人がいないと龍騎の話全然進まなかっただろうし好き