TOP絵更新/日記

Blog雑記

どう考えてもクリスマスには間に合わないので年末年始のパーティみたいな雰囲気にしてみたんですが結局クリスマスカラー使っちゃってるっていう
クラシカルな緑と赤、ゴールドの組み合わせ好きなんですよ


ダンジョン飯最終巻まで読みました
面白かったです(ネタバレに最大限配慮した感想)


ユニボールワンの限定カラーが出てる〜
流石に使いきれないので我慢


こんなのも出てたんだ…!かわいいな
メタリックなペンはあまり持ってないし…うーんうーん


クリスマスに色々作った料理も買ったケーキも全部美味しくて満足
料理は彩りや栄養とか考えて作ると自己肯定感上がるわ健康にも良いわで一石二鳥だと思うのでもっと頑張りたい
趣味の一つとして色々な料理を食べたりもしたい
食の大切さをダンジョン飯で改めて学びました


自由な自サイトとはいえ1人で叫び散らかし続けているとふと「俺…いったいなにやってんだろ」と
テンション上がりすぎてコンビニ飯買いすぎた孤独のグルメの五郎さんみたいになるのですが
反応があって誰かが見てくれてると分かると「別に1人で騒いでもいいよね!」という気分になれるので非常に感謝してます
まぁ4割くらいどなたか1人でも作品に興味持ってもらえたら嬉しいなぁという気持ちもありますが…その割には伝わらない感想文な自覚は…ある

共感に飢えた時Twitter覗くと皆わいわい語り合ってる空気に余計に疎外感を覚えてしまうので動画のコメント欄をちょっと見るくらいで良いかもしれない
あまり他人の意見を見すぎると自分の意見が分からなくなりそうだし
(何回も同じようなこと書いてる気がする)


今年も拍手やWave Boxの絵文字やコメント本当にありがとうございました
精神的に少し参ってた時に数年前からずっとサイトに通っているというコメントをいくつか頂いてとても驚いたと同時に言葉では言い表せないくらい嬉しかったです
勿論最近知って見始めた、という方も もし居らっしゃいましたらありがとうございます!

サイト運営は最早ライフワークなのでこれからも描(書)きたいことを描いていきます


お正月休み中に出来たらいいな

  • 年賀絵(創作と特撮)
  • 大神クリア(間空いたらSO2Rより分からなくなりそうだからこっち優先)
  • 教本読みながら描く
  • アナログ絵
  • 美術館に行く

お休みもそんなに長いものじゃないからな…少なくとも全日ぼーっとして終わることは避けたい


拍手&絵文字めちゃくちゃ励みになります!

メッセージ返信

>> 12/26 :新しいトップ絵とても可愛いです……!🥰🥰

早速メッセージ頂けて嬉しいです、ありがとうございます!
季節感のある絵は時間との戦いですね…!