特撮感想

Blog感想特撮

断捨離生活がいよいよ大詰めを迎えたのと突然体調を崩したのとで思ったように絵が描けてない
幸い体調は治りつつあって趣味を楽しむ余裕も出てきたのでTOP絵も替えるし感想も書くぞ
絵文字・拍手いつもありがとうございます!

YouTubeでオススメされたので犬神家の一族(1976年)観ました
音楽大野雄二さんだったんだ 小林昭二さんいる…!
スケキヨって人が犬神家ポーズで死んでるという知識しかなかった
世間では有名だけど実はまだ観たことない っていう作品に触れるのは勉強になるしやっぱり面白い


王様戦隊キングオージャー 36話

お見合い回の予告観た時はンコソパ崩壊のテンションの落差にちょっと戸惑ったけど大方予想通りで安心した
それどころか想像以上に良かった
セバスが若いイケメンだとしてヒメノのわがままで顔変えさせられてるのちょっと可哀想だなと思ってたら顔の良さがコンプ通り越して生きるのに支障をきたすレベルだったのね

相変わらず物事を真っ直ぐに受け止め「今こんなことしてる場合じゃないだろ」で一貫してたギラ、「子どもの恋愛には興味ない」と言いつつヤンマにちょっかいかけまくってたジェラミー、変に空回りして鳥の求愛ダンスみたいにふしぎなおどりを踊ってヒメジムのMPを下げてたヤンマも面白かった
ヒメノの様子がおかしい事に気づいた上で優雅に社交ダンスを踊ってみせるもヒメジムをときめかせようとして何故か「も…もふ…もっふん…」とかブツブツ言ってたリタも…

というかカメジムによる王の抹殺という裏の目的があったとはいえ 世継ぎを産むためとか言って始めたお見合いなのに普通にリタが居るの混乱するわ
でも集まってた民衆も男女関係なかったな イシャバーナの医療技術をもってすれば性別なんか関係ないのかもしれない

イシャバーナは奪還できたんだ良かった…他の国まで崩壊しちゃったら10話程度じゃ話終わらなくなりそう
…と書いて残り10話ちょっとしか無いことに気づいてしまった
めちゃくちゃ寂しいしどう畳むのか不安
そろそろ次の戦隊の名前が出てきちゃったりする頃なんだろうか
最近のはライダーより戦隊の方が好みだから次回作も良い感じだと嬉しいんだけど

姿はボロボロになっても心は気高いまま美しいヒメノ様ほんと格好いい
わがままとは言うけどそれは自分の意志を貫くって意味だし、ちゃんと他人を気遣ったりうわべだけじゃなく内面の美しさも見てるし国民を救うために解毒剤を速攻で開発する能力も凄い
タイプの違う格好良さの女子(ってリタに対して言って良いのか分からなくなってきた でもリタのそういう中性的な感じ含めて好きだ)2人が見られるの最高

ラストのシーン、珍しくああいう場にいてなんか食べてるジェラミーとさりげなくぬいぐるみの頭をくいっと動かすリタめっちゃ好き

何よりちゃんと余韻を残したラストだったのが良かった また最後のキリンの着ぐるみあたりが良い雰囲気をぶち壊すんじゃないかと身構えてたわ…トイザらスのマスコットらしいのでそれは無かった
あと個人的にこのメンバー間でギャグ以外の恋愛要素は入れて欲しくないのでヤンマが「やっぱモノホンは無理だわ」で落ち着いてくれたのもホッとした


次回予告でしれっと夫婦共演果たしてて笑ってしまった
その為にあいつはトウフ国に居たのかー!!
劇場版まだ観てなくてイロキ殿がどういうキャラなのか分からないので楽しみです


仮面ライダー剣 25,26話

虎太郎よく真司くんが着てた服着てるね!?
まだ龍騎の2年後だから同じものがちょいちょい出てきて面白い
というか衣装って普段はそんな覚えてないんだけど
真司くんは割と印象に残る服が多かったな…TVSPのフラミンゴTシャツとか


鈴鹿コラボと虎太郎&オーキッドアンデッドの話って同じ回だったんだ
新名がウルフアンデッドなのも前回の時点で分かってるかと思ってた
中途半端に記憶にあるせいで混乱してしまった

人間が倒すべき怪人と接点を持ってしまった事で苦悩する話は好きですね 人間を狩るだけの存在としか見てなかった怪人が人間の心に触れて云々の逆パターンも好き
オーキッドアンデッドはもうちょっとだけ心の変化が分かりやすい描写があっても良かったんじゃないかとも思う
虎太郎との会話のあと何も言わないまま封印されちゃったし

でもやっぱこの回は生身のレーサーが謎に強くてアンデッドと渡り合ってる事に笑ってしまう
マリオカートでスリップストリームが起きるたびにこの回を思い出してる その一点に賭けろ!
ここまでバイクの走りを見せる回も今じゃ少ないんじゃないだろうか

面割れも今となっては珍しいのかな…と思ったけどビルドでやってたな
BOARD組は身体が変化するというより強化スーツを着てるような感じなのか
アンデッドが造ったレンゲルはよく分からん

し、嶋さんー!!上級アンデッドの中でも異色すぎるお方
嶋さんのお陰で剣崎も睦月も強くなれたからなー
あの温厚そうな人間態に対してアンデッド態はゴリゴリに凶悪なデザインなのも好き

所長と写ってるチベットの写真の合成っぽさ…😂
睦月の様子がおかしい 最強病が再発してしまった

象さん最初はあんまり好戦的な感じじゃなかったのにプールでライダーたちと戦うイメトレして「イケる!」ってなっちゃったので暴れ回った末ジャックフォームの剣のサビにされてしまった
「人を愛しているから俺は戦っているんだ!」「そうだ、それだよブレイド!」 作品屈指の名シーンである

空を飛べるし結構格好いいのにキングフォームが色々と強すぎてジャックフォーム自体は印象が薄い
何となくそれぞれ自分のスートのアンデッドを封印してるんだと思ってたけど特にそうでもなかった