特撮感想

Blog感想特撮雑記

月末月初はバタバタしてそう
なるべく早くゆっくりゲームできて特撮観て絵が描ける環境にしたいなぁ
絵文字・拍手ありがとうございます!


牛乳石鹸ミニチュアチャーム
牛乳石鹸アイテムがミニチュアサイズで新登場!細部までリアルに再現され、あの“牛さん”も初立体化です!

これ楽しみにしてたのに何故か周りで取り扱ってるところ少なくて
行こうと思ってたところも速攻で無くなってしまったので探すのに苦労した…

2回やったら赤箱と青箱でした 欲しかったやつで嬉しい
赤と青で石鹸の形微妙に違うんですね!?
赤箱しか使った事ないかも
石鹸のストック使い切ったら青箱も使ってみよう


断捨離してたら出てきたニンテンドーDSのミニチュアガチャ
当時はボールチェーンじゃなくてストラップタイプが主流だったのかな
DSもソフトケースも開けられてめちゃくちゃ細かい
詳細調べてみたら200円だったらしくて「嘘だろ!?」ってなりました
今じゃこんなの絶対400円はするわ
マリオとかじゃなくて辞書ソフトなのはちょっといまいちだけどこれは手放さずに取っておこう

400円でもいいからまた任天堂ハードのミニチュアガチャ出ないかなー


王様戦隊キングオージャー 37話

リタ、カグラギにグローディの封印要員として連れてこられてたとかキツいな
「自らを犠牲にする術だし強要はしませんよ?あくまでご自分の判断でどうぞ」なスタンスを取ってるのがまた狡い
最終手段とはいえその辺やっぱりドライなのね
リタも思わず自分の存在意義に愚痴をこぼしてたのが次回に繋がるのかな

王が飢えても国民優先で食糧を回してるとかイシャバーナはホワイト国すぎる…入れ替わり回でワサビ栽培だけでも始めておいて良かったね
空きっ腹にワサビってすごい胃が荒れそうだけど

イロキも本来は格好いい王殿さまだったんだなぁ
劇場版まだ観てなくて悪女のイメージしかなかったからまだ純粋な頃のカグラギも合わせてなんか切なくなってしまった
ハチオージャーのカラーのブラックは畑の土の色であり民のために汚した手と肚の内でもあるんだな

セーラー服っぽいスズメちゃん
17年前か…現在30歳だとして当時13歳って事になるんだけど同じ役者さんが演じてるのすごいな カグラギは33歳→16歳くらいと思えばまあ…ギリギリ分かる
確かカグラギだけまだ幼少時代のシーンが無かったはず、流石に王殿さまを殺すのどうのって場面に子役使うのは絵的に辛すぎるか

グローディに復活させられた亡者がここまではっきり意思を持って行動してるのを見るとやっぱりラクレス兄貴も?と不安になってしまう
でも流石に「蘇った人と2度目の別れ」何回やるんだよってなっちゃうだろうし…事情があるにしろ色々やらかした兄貴だけど生きててほしいな

イロキに扇子で叩かれるグローディの画は単なるご夫婦過ぎて笑っちゃったけど
終始かなりシリアスな展開と演技に引き込まれてしまった回でした

…からのリタがキャラ崩壊した次回予告でギャーーーッ!!?ってなった
ヒメノのお見合い回と似たパターンていうかもっと強烈だよ…27歳(設定)でJK風猫耳アイドルとはだいぶ思い切りましたね
っていうか予告見返したら他にも色々気になるところが…何…何?

ゴーマの能力って幻影だっけ
今回の冒頭でリタが喰らってたし また見た通りの展開では無いんだろう 慌てない慌てない

公式サイトに今回のテーマの一つに多様性があると書かれてて、だからこそリタはこれまで女子らしい扱い一切してなかったと思うから
どう描くのか色々な意味で気になるぞ
公式サイト見ると他の王様達も奮闘するっぽいし楽しみ

国民のほとんどが各国からの犯罪者で資源も無くおまけに電波の入りも悪いゴッカン国を治めるリタは
自国より寧ろ世界全体の秩序を守る使命を背負ってるっていうのが他の王様たちと決定的に違うところか
めっちゃ大変じゃん……


仮面ライダー剣 27,28話

またカテゴリーAに取り込まれかかってる睦月
橘さん、坂をゴロゴロ転げ落ちて入院

自分が封印されてAと戦えば睦月をなんとか出来るかもしれないという嶋さんの提案を
最初はアンデッドだからと警戒してた皆が必死で却下するのグッと来るなぁ
その辺の人間よりよっぽど人格者なんだよな嶋さん…

望美ちゃんの心の声を勝手に睦月に聴かせちゃう精神攻撃ウワーッやめてあげて
望美ちゃんに許可取ったんですかね?!

ここで初めてジョーカーの名前が…

放送当時ボーっと観てて記憶もおぼろげだけど嶋さんが封印されたとき無性に悲しかったのは何となく覚えてるな
もっと長く居たと思ったけど4話くらいしか出番無かったのね
リアルタイムなら1ヶ月だから長く感じたのかもしれない
それまで特撮に触れてこなくて半分冷やかし気分で観てたのが おそらくこのあたりくらいから面白いじゃんってなったんじゃないかなー

しんみりしてたのに次回たい焼き名人回の予告で感情が迷子になった