SO2R ネーデ編突入

Blogその他ゲーム感想

ちょっとだけSO2進めようと思って気づいたら休みが終わってた…
いや要らないもの買い取りに出したり他のこともしてはいたけど
拍手・絵文字ありがとうございます!


オラクルに必要なスキル上げるとお金やアイテム貰えるんだ?!
どうせレナ編じゃ仲間にならないのでレオンの遊び心レベル10にしました(ごめん)

そういえば成人キャラじゃないとお酒作れないんですね 細かいな
クロードとレナしかまともに料理出来なかったので頑張ってボーマンの味覚開花させました
クロードは割とすぐに開花したのに同じ1%の筈のセリーヌは50回くらい調理してダメならロードを5回くらい繰り返してるけど未だに開花しません どうなってるんだ…
確かオーケストラで開花しやすくなったような気がしたのでそれまで置いておくかー

カスタマイズやブラックスミスで強い武具が作れるようになってめちゃくちゃ楽しい
セリーヌの杖を作ったらレアファクターのMP吸収が付き実質呪紋撃ち放題の最高武器が出来てしまったのでもう武器はこれ以外使えないかもしれない

最強格の剣のエターナルスフィアも作ろうと思えば作れちゃうじゃん!
流石に今の時点で作っちゃったらつまらなくなりそうだからもう少し寝かせておくか…?
といいつつ多分2番目くらいに強い剣作っちゃってクロードの攻撃力2000超えてる

ディアス正式に仲間になったけどやっぱりレベル変わってなかったやつ~~~
修行ONにして連れ回したらだいぶ追いついた
新しい仲間が増えると強化する項目が多くて大変

ディアスってPA全然無くてぼっちENDになりやすかったけど色々増やしてもらってたんですね
2つくらいイベント見ただけでレナとの親密度が一番高くなってて驚いた

ネーデ行って知の場クリアした時点でのレナとの親密度がこんな感じ
セリーヌさんとディアスでデッドヒートを繰り広げていたところ
クロードとディアスが何故か2人でパフェ食べてるPAを見たせいでディアスはクロードの方へ行ってしまった
あのイベントなかなかシュールで爆笑しました パフェの甘さで張り合うなよ
他にも皆揃ってもし◯◯が学校の先生だったら~と盛り上がってるPAもあったし
キャラによってPAの数に偏りが大きかったり、どうしても主人公と仲間キャラのやり取りばかりだったのが少し緩和された感じがあって良いですね キャラへの印象も結構変わったかも

キャラごとの自由な組み合わせを売りにしてるのにメインストーリーはクロード×レナで完全固定なのやっぱり不思議だな もっとニュートラルにして欲しかった
あなたじゃなきゃ駄目なの!とか言ってるけど今のところクロードの親密度は上から4番目なんだな…
PAはなるべく回収してるし変な選択肢選んでるわけでもないんだけどな
発生しただけで親密度下がるイベントも結構あったから意外と伸びない
終盤になったら2人のイベントどんどん増えるのかも?
もうクリス王子のイベント発生させ忘れた責任を取ってレナ&セリーヌENDにする気満々なんですけどね