SO2R リンガ周辺 /剣感想

Blogその他ゲーム感想特撮

序盤限定の王子とセリーヌのイベント見そびれてた
レナ編だけなんだっけ…あーやってしまった
まあ2周ずつやるかも 多分

スーパー特技の用心棒 味方がフィールド上のザコ敵を勝手にお掃除してくれる
しっかり経験値も入るし凄いな レベルサクサク上がりすぎて逆に不安になってきた
出来ることがたくさんあるから時間が溶ける
空いてる時間ほぼ家の片付けかゲームに消えてます
未だにハロウィンなTOPどうにかしろ

リンガの聖地をクリアしてボーマンさんが仲間になりました
堀川さんボーマンもいいけどディアスもいるので藤原さんverに 色々聴き馴染みのある声だしちょっと涙出そうになった

たくさんキャラが居てメンバーを入れ替えるタイプのRPGは色々悩む
特にSO2は選択によって仲間にできるキャラが変わってくるから余計に…

ザコ敵戦は前衛×3の方が手っ取り早いからボス戦以外はセリーヌさん控えかなぁ
でもクロード編では術師はレオンをメインに使う予定だからレナ編で出来るだけPTに入れておきたい
控えでも経験値入るしもっとメンバー増えたらこまめに入れ替えようか

加入メンバーが増えるとやることも増える
PA(サブイベント)回収しに今まで行った町をまた巡ろう
ファストトラベル本当便利だな…無かった時っていちいち戻るの面倒だからPAなんて回収しなかったのでは

昔はプリシスしか目に入ってなかったからボーマンの印象が薄い
一応エンディング回収するために皆一通り仲間にしてたし普段使わないキャラをメインPTにもしてたんだけど…
回復役をレナじゃなくてノエルにした時もあった
回復メインの作戦が無いせいで瀕死の味方を無視して攻撃呪紋使いまくるから大変だった記憶
攻撃呪紋を封印しても回復の判断が早くなるわけではないので更に微妙になる

思い返せば子どもの頃って周りでも異性キャラが好き=恋愛対象として好き みたいな感覚が少なからずあったような気がするから 眼中になかったのか照れがあったのか好きな男キャラって殆どいなかった
今はそういうの関係なくデザインや設定、作中の描写を総合して好みを判断できるから成長したなと思う(こんな事で)


仮面ライダー剣 23,24話

また昔の絵 
これはフォロワーさん達と特撮キャラ限定しりとりをして遊んでた時のやつです

ここでレンゲルが完全に改心(?)していればパワーアップフォームが登場する時間もあったかもしれないのに
この不安定さも若さ故か…

「使い方はオヨヨイ覚えていけばいい」橘さん特に滑舌があやしいのよな

カリスや始の姿を含め色々な姿に変身出来るのって他のカードに置き換われるジョーカーの特性を表してるのかなー面白い

イーグルに奪われた始のカテゴリーAを一緒に取り返しに行く剣崎
師匠と弟子な感じの橘さんと睦月の2組で話が展開してる
戦闘中「これを使え!」とカリスがフロートのカードを貸してくれた
別スートのカード使いまわし出来るんだ!?熱いな

とうとう挿入歌が辛味噌になった

神丘さん、始が変身する瞬間をカメラに捉えるも敵の攻撃から守ってもらったことで疑念を晴らし、フィルムを処分して23話終わり
剣も中盤になってお話として面白くなってきたぞ

24話 何故か平成初期にありがちだった遊園地ロケ
イカタコキムチオムレツちょっと食べてみたい…そして突如出てきた(以前筋トレしてたけど)広瀬さんの怪力設定

エレファントアンデッドさん来た
この人と虎姐さんに嶋さん、クラブの上級アンデッドは何か平和主義っぽい方たちが多い印象

アンデッドハンターを名乗る謎の軍団あらわる
今後新しい勢力として活躍するのかと思ったらそんなことは無かった
ガチレーサーの方が友情出演してたの何?これ鈴鹿コラボ回だったのか
この辺の話「スリップストリームだ!」しか覚えてなかったけど見てるうちに思い出してきたかも