続サイトのこと/特撮感想

Blog感想更新特撮

拍手・絵文字ありがとうございます!励みになります

リンクを更新しました
よろずりんくさん、SSL対応されていないせいかChromeからアクセス出来ない時があってちょっと心配
もう随分更新されてないのかな…個人運営だとなかなか難しいとは思いますが以前から本当にお世話になっているのでなんとか続いてほしいところ

ここ最近ずっとWPの管理画面だけがおかしい問題に悩んでたんですが 特定のファイルが読み込めていないという事を突き止めて私と同様の事象に見舞われた方を見つけることができ、PHPのバージョンのせいだったということが判明しました
推奨って書いてあったから8.1.22にしてたんだけどな… 素人には難しいわ
ひとまず漸くこれで解決!どのページも正常に表示されるようになった~めちゃくちゃ嬉しい!


過去の自分の特撮感想記事を読み返して「うんうん、わかる~」ってやってました(末期)
当たり前だけど解釈が完全一致
元々自分はあまり妄想を創作しないんですが、特撮はなんかほんと公式が最大手すぎるので本編のここが良かった!って語れればそれで良いんだなって
未来の自分のためにこれからも書(描)くぞ

先週のラジレンジャー 鈴村さんがウルトラセブンの歌を熱唱しだしてスタッフに慌てて止められたところで爆笑した
ほんとこの番組自由だな
普通の話題でも花のあすか組とか女バトルコップとか特撮オタク以外の人への遠慮が一切ないし面白すぎる


王様戦隊キングオージャー 33話

描き慣れてないから余計に時間かかるんだろうな…もっと描きたい


キザなイアンに「マイレディ」って呼ばれて「私は私だけのもの」ってキッパリ答えるヒメノ様最高

地球ファッションの王様達がいつものようにオージャカリバー振り回したり王鎧武装するのなんか良いなーキングオージャーならではの感覚
なんかザレイズのコラボイベント感ある
ジェラミーも着て欲しかった お祭り回の浴衣といいどうして…

リタ「下がっていろ。お前は私が守る」
ラッキューロ「あわわわ…!!…惚れてもいいっスか?」

当時好きだったキャラと今好きなキャラの絡みが観られるとは
エンディングの2作品織り交ぜたダンスも可愛かった Vシネでもおかしくない豪華なボリュームだったなあ

ジェラミーとかチキューの歴史周り色々な設定が後からどんどん出てきてよく分からなくなってきた
やっぱり初回から観返すべきか…

スズメちゃん久しぶり
ラクレス様LOVEだったのはトウフ国の為の芝居だと思ってたけど、ラクレスが死んだ事になって周りに誰もいない時でも未だにあのテンションなのは100%芝居ってわけでもない?どうなんだろ
でも次回予告でスズメちゃんシュゴッダム乗っ取ってるよな まさかラクレスが生きてたの知ってたとか

次回予告の情報量が多すぎる
只でさえ宇蟲王とかいうやばいやつらが来てる最中に王様たちが揃って別の惑星に飛ばされてたんだからダグデドが愉快犯じゃなかったらその間にとっくに滅ぼされてたわな
お祭りコラボ回だからその辺有耶無耶にされるかと思ってた

コラボ回終わったらそろそろ来るかと思ったらやっぱり来た
謎のシュゴ仮面…一体何レスなんだ……
兄弟周りの話に入るの楽しみな反面 どう転ぶか本当に分からないからめちゃくちゃ怖くもある
シュゴ仮面も真面目にやってるのかふざけてるのか分からない絶妙なラインだよ


仮面ライダー剣 17,18話

レンゲルって重量級タイプなイメージあったから(多分中の人のせい)超スピードで動き出してびっくりした

「やはりそういう事か」って言いながら登場してくるだけで何故か面白い橘さん
憑き物は落ちたけど戦えなくなってギャレンのベルトを返上してしまった
カリスは協力してくれないし実質一人でアンデッドやレンゲルの相手をしてるブレイドの負担が大きすぎる

剣では珍しい井上脚本だ
桐生さん!そういえば居たな
ヒーローになろうとして道を間違えちゃった橘さんの元先輩
ギャレンに変身失敗して右腕失うって怖すぎない?

オムライス大盛りに釣られてライダーのことべらべら喋っちゃう剣崎
オロナミンCの万引き罪で捕まる剣崎 オッペケテンムツキ–!!
盗んだオロC剣崎に押し付ける行為何度見ても謎だよ…真犯人には触れられないし何から何まで謎イベント

妙にリズミカルに広瀬さんを問い詰める橘さん面白い


睦月って描写的にコインロッカーベイビーなのかと思ったら誘拐されてそこに閉じ込められてただけらしい
多分本当にそういう設定にしたかったけど子供番組で流石にそれはってことになったんだろうか

虎太郎が着てるピンクと緑のストライプのシャツ、真司も着てたな~~特殊な配色だから覚えてるぞ

急におかしくなった睦月のことを気にかけ続ける望美ちゃんも本当健気
レンゲルの力に取り込まれて望美に危害を加えそうになったからベルトを川に投げ捨てるも呪いのベルトの如く睦月の元に戻ってくる

…実際は投げ捨てたあと川を探してもベルトは見つけられず作り直したかスペアを使って撮影したという話を本で見た
今も川か海のどこかにレンゲルのベルトあるのかなあ

桐生さんも睦月も 皆特別な存在になりたいんだなっていう今回の話