サイトのこと

Blog特撮雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!

先日WordPressをアップデートしたらサイトが繋がらなくなりました

マイナーアップデートだし今回はプラグインやテーマのせいでもない…
原因が分からない
とにかく仕事終わったらなんとかしなくちゃ 幸いバックアップ取ったばかりだし大丈夫かな…
と一日中モヤモヤしてたら急にサイトには繋がるようになった

でも管理画面は重すぎてまともに動かない 表示もおかしい
色々やってみたけどどうにもならないまま夜も遅くなってしまったのでリセットも視野にいれつつ寝て起きたら
何事もなかったかのように管理画面もサクサク表示されるようになってました

も~~~~~~~ここ最近なんなんだよ~~~~~(事故の8割は完全に自分のせいだけど)

念のためサブドメインを取得して避難所を作りました
https://memo.lelulinna.com/
こっちはWP関係ないからサーバーが丸ごと吹っ飛ばない限り見られるはず
基本的に避難所を更新することは無いですが、また何か起きてここが繋がらなくなった場合こちらの存在を思い出して頂ければと思います
おしゃれなテンプレをお借りして久々にタグをいじってたらWPじゃなくてもこれとてがろぐだけで良くないか?と思い始めてきた
やりたいと思ったことめっちゃ簡単に出来るじゃん…

でも5年WPで運営してきたからなあ なんだかんだブログ記事は書きやすいし


滑り込みでアニソンアカデミーの高橋秀幸さんゲスト回聴いた!
ゴーオンはYouTube配信の時に聴いたけどゴセイとゴーバスめちゃくちゃ懐かしいな…!
やっぱりダンスED無いの寂しい…いやキングオージャーは踊ってる場合じゃねえって感じの終わり方ばっかりだけど
宴じゃオージャー!は1回聴くとしばらく頭の中が「な・ん・て うそウソ!うそウソ!嘘八百!」でぐるぐるする
そういえばキングオージャーもキャラソン出るのかな 出るならそろそろでは

特撮ソングはアニソンみたいに取り上げられる機会がほとんど無いから特ソンも流してくれるアニアカはありがたい存在

ライダーダイナーや戦隊レストランのメニュー今さら見てるけどネタが細かくて面白い
タコメンチカツは出オチすぎる
19年にクウガ&龍騎&Wなんていう俺得すぎる期間限定メニューやってたんだなあ
泥みたいなパフェ(トカゲ型の何かが刺さってる)と当たり前のようにレギュラーメニュー入りしてるムール貝のパスタに爆笑した
子どもに変身見られた回で真司君が作ってたシチューとかバカップルが適当に注文してきて蓮がキレてたセイロンティーとか本当に拾ってくるネタが細かい

特殊な空間でご飯食べるのが得意ではないのでコラボカフェなんて何年も前のカービィカフェ以来行ってないな 誰かに連れていってもらわない限りはなかなか…例のロケ地も含め行ってみたい気持ちはあるけど