特撮感想

Blog感想特撮

王様戦隊キングオージャー 32話

キョウリュウジャーコラボ回
ああーこんなキャラ居たなぁって アミィちゃん変わってないなー

賑やかし要員のラッキューロとキャンデリラかわいい
何故か反響音がすごくて字幕ないと台詞が分かり辛かった

キングとウッチーは別行動…(察した)
レッド不在のままだと格好つかないからプリンスが出てきたと
声の出演だけでもしてくれたのはすごい

プリンスもアクションすごいな!!?
確か最終回で唐突に(という印象だった記憶)くっついてたし未来から来たキングとアミィの子とかそういう話なんだろうか
キングの代わりがなんも関わりない人っていうのもあれだし

以前も似たようなことあったけどシュゴッドがいない世界でもギラだけ王鎧武装できるのって何気に重要な伏線なのでは…
地球からジェラミーの親父がチキューに移り住んだ説も出てきたし、コラボ回と思って油断ならない

他の皆は変身できなかった分生身アクションを堪能できて素晴らしい そういえば今回坂本監督なんだっけ

本編で他の戦隊とコラボって 知ってる戦隊とはいえ雰囲気ぶち壊しにならないかなとちょっと不安だったけど色々上手いことやってくれそうで安心しました

そういえばティラノサウルスってでっかくて強くていかにも恐竜の王様!!って風格だったのに最新の研究ではヒレのないドスジャギィみたいな姿に下方修正されていってるらしいですね
誰も知らない1億年以上も前の事だし これからも色々な説が出てどんどん変わっていくんだろうな


仮面ライダー剣 15,16話

OPで一応初回から存在してた睦月の顔が出てくるようになった

ありがとう。いいヤツだな、お前>(^M^ )
皮肉にも小夜子さんの死により憑き物が落ちた橘さん…それにより急激に天野さんっぽさが増した気がする

皆大変な目に遭ってるのに姪っ子の天音ちゃん達すら守れず何が出来るんだと自己嫌悪ぎみの虎太郎
まあ剣崎と広瀬さんに住む場所提供してるだけでもかなり貢献してると思うよ

自分が居ることで天音ちゃん達を危険に晒すからと長らく行方をくらませていた始だったけど、剣崎に「どっちにしろ危険な目に遭うんだからそばにいて守るべきだ」というような事を言われ とうとう天音ちゃんの元に帰る決心をする
始をアンデッドだと目の敵にしてても戦う術のない虎太郎にこの流れはキツイよなー
もしかして次のライダーは虎太郎が変身?!っていうミスリードだったのかな

名勝負の1つ、ピーコックアンデッドVSギャレン
封印のカードを投げずに落とすところもいいよね

烏丸所長いつの間にか伊坂に操られてたのかよ!!
マグネシウムトリックといい、だが私は謝らないといい、なんかこう変な人だよな…
所長に限らず剣は会話や行動がちょっと不自然だなと思う時がある
それが独特な味にもなってるんだけど

レンゲルのベルトは呪いのベルト
ベルトが無い!!って騒ぎになったシーン 所長と寝ぼけた剣崎のやり取りがコント
あれだけ騒いだレンゲルのベルト行方不明事件を放置して唐突にチベット行っちゃうしやっぱ変な人だな所長

初期の睦月ふにゃふにゃしてて可愛いね

ドラゴンフライアンデッドとカリスが突っ込んだお店って浅倉が立てこもってた場所では?何かと大変なレストラン…
ロケ地的には既にレストラン跡地だったらしいから今はもう無いかも

ハカランダのロケ地のキッチンカフェくらんぼんは一度は行ってみたい…メニューも美味しそうだし
外観だけじゃなく内装もしっかり使われてるってところが良い

ちょうど発掘したのでまた大昔の絵
(0M0)が持ってるランタンにファイアフライアンデッドが居るのがポイント(多分)