日記/剣感想

Blog感想特撮雑記

少しずつコミッション絵進めてます
どんな絵でも方向が決まってからが楽しい

なんか物減らすのが楽しくなってきた
でも結局また何かしら買っちゃうんですけどね!
今所有して楽しめるならそれで良くて、大事なのは必要なくなったと思ったら思い切って手放せること
まあ思いがけず再燃して手放したものを買い戻したくなっても現在は入手しにくくなってて頭抱えるとかあるから難しいよね…龍騎とか龍騎とか
少なくとも電子化されてない書籍は慎重になるべきという事を学んだ

絵でもなんでも何から手をつけていいか分からない、とりあえずやってみても上手くいかない時が一番つらい
それを乗り越えられれば楽しくなるっていうのを頭では理解してるんですけどね


移動のお供に江戸川乱歩作品を読み始めました
以前も何作か読んだけど昭和特撮のようなおどろおどろしさがあって良い
とても厳重に警備をしているし部屋には鍵をかけているんだから犯人どころか鼠一匹すら入れませんよ笑
…というフラグのお手本


仮面ライダー剣 7,8話 

剣崎が変な組織に拉致される展開全然覚えてない…
融合係数がどうのっていうのは記憶にあるけど

恐怖心に支配されてる頃の橘さんびっくりするくらい口が悪いな 「人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ!」
「怖さを知らない人間は一生懸命生きないよ。心配の無い人間は人を好きにならない」普段邪険にされてるけど良いタイミングで良いこと言う虎太郎 
怪人と知らずに惚れちゃうところといいしっかり前作の啓太郎ポジションを引き継いでる

実際一昔前の作品だから仕方ないんだけど近未来っぽい演出でもパソコンとかの設備が一昔前のものだとちょっと笑ってしまう

「恐怖心なんて俺がぶっ飛ばしてやる!」→ウワアァアァアァ↑>(0M0;)
本当毎回ツッコミ見どころがある剣 最高だよ
現時点では敵同士でしかない剣崎と始もどうなっていくのか目が離せない

おぉ、ライトニングブラストの発動初めてでは?
伊坂って第二のライダーシステムの研究なんかしてたんだっけ
もずく風呂ってその研究所のやつだったような

君の身体がそうなったのは私の責任だ。だ が 私 は 謝 ら な い
話の流れは覚えてないのにこういうセリフは覚えてるんだよなぁ…
橘さんならボロボロ状態を克服すると信じてるからってことだけど、どういう責任逃れだよと思ってしまう

剣崎と始が対峙するシーン、工業地帯の風景がとてもよい
ロケ地ガイドによるとやっぱり川崎工業街とのこと 川崎は工場夜景で有名なところだし一度は行ってみたい
白井農場は元々試験場跡で今は取り壊されちゃったらしい…寂しい

拍手・絵文字ありがとうございます!