買ったもの・欲しいもの

Blog雑記

勝手に心と絵の師匠と思っているセツコ先生の新刊…!
この手のやつによくあるように本はめちゃくちゃ薄かったんだけどイラスト満載で良かったです
バッグもかわいい!!
エッセイやグッズのコレクション本はあっても画集って括りの本はまだ無いような気がするのでいつか出てほしい


王様戦隊キングオージャー カプセルラバーマスコット02
王様戦隊キングオージャーのカプセルラバーマスコット第2弾!大人気のキャラクターたちをラインナップ!

もうそろそろ新しいラバーマスコット出るんじゃないかな~と思ってたら!しかも9月入った時点で情報出てたっぽい
戦隊って大体作品ごと好きになる感じで、このキャラだけが何としてでも欲しい!!っていうことがあまり無いので(強いて言えばヒメノとリタが好き)誰か一人だけ持ってても何かしっくりこない…かと言って全部集めるのも…みたいになって結局何も買わないことが多々ある
今回特に10種もあるしな~~とりあえずもっふん欲しい
終盤になったら2年後の姿の王様達やラクレスも出るかな?
側近ズも来そうだけどプレバン限定セット販売かもしれない

ネスレ キットカットミニチャーム
「キットカット」がミニチャームになって登場!裏面のメッセージ欄も再現!


あとこういう企業コラボのガチャをつい回してしまう
ここ最近の趣味関連の出費ほとんど文具かガチャガチャかも
馴染みのある商品がそのまま小さくなってるっていうのに惹かれるの何ででしょうね


『君たちはどう生きるか』観てきました
前情報は先に観た妹の「すだまさきがすっごいおっさんの声でびっくりした」という感想のみで、あの鳥で何となくハウルみたいなファンタジーものかな?と思ってたら全然違ってた いやファンタジーだけど
「よく分かんね」で終わってしまう人もいるような気がする 分かっても好き嫌い分かれそう
私は観たあとなんかスッキリしましたけど 今すぐもう一回観たいかと言われると…うーん?
何より職人技をこれでもかという程見られたのがね 良かったです
なにげにジブリ映画をスクリーンで観たのこれが初めてだったわ


夏目漱石の『坊っちゃん』を読み終わった
親譲りの無鉄砲な主人公がひょんなことから先生になり、行きたくもなかった田舎の学校で個性豊かな先生と生徒とともに成長していく…みたいな話かと思ってたらそんなことはなかったぜ
教頭先生ボコボコにして学校に辞表送り付けて終わってた

まだ読んでない名著が世の中には沢山あるので少しずつ読んでいきたい


近所でエルレのツアーTシャツ着てる人とすれ違ってうおおーー!??ってなった
ラジオHedgehog Diariesでは夏恒例の怖い話大会
普通に心霊系の話が多い中優勝はZoomの誤爆話だった 確かにリアルにゾッとするのはこういう話かも
流れるBGMもいつもと違う曲だったんだけどやっぱり初期のハイエイタスはダークな曲調が多いなぁ
エルレ休止した直後の細美さんの心境が影響してたとかなんとか…