ニンダイ/戦隊感想

Blogゲームマリオ感想特撮

わあああかわいいいい
剣士やパティシエ?ピーチ姫が好みすぎる

もう一年位まともにゲームやってないので そろそろゲームにのめり込む感覚を思い出させてほしい
ゲームが悪いわけじゃないんですけど、なんか集中力が続かないんですよね…次の目的が分からなくて街を歩き回ったり敵が強くて倒せなかったり 進めない時間が続くともういいやってなっちゃう
年のせいだろうか…
スプラ3も発表された時は買う気でいたのにグダグダしてたらもう1周年なんだって 早すぎる
(こんな状態なので移転されたゲーム系のサーチエンジンさんのリンク貼り替えたけど再登録は見合わせてます)

最近「年取ったらオタク趣味にハマれなくなってショック」系の話題を見て共感したけど
昔好きだったものに再燃したり 新しいものも思いがけず好きになったりしたし、オタク趣味以外にも好きなもの沢山あるのでそこまで焦ってないです
情熱を持てなくなったら本当に辛いのは消費側じゃなくて仕事にしてる場合かも


自分も世の中も何があるか分からないから趣味は色々持ってた方が気が楽
増やそうと思ってすぐ増やせるものでもないのが難しいけど
ふらっと散歩して行ったことなかったお店で適当に何か買って食べる、みたいなのでも楽しいですよ
どんな趣味でも絵を描くことへの糧になるし …っていっても結局好きなキャラ描くのが1番テンション上がるんですけどね!
風景や小物とかも同様に描けるようになりたい


また次の回の放送が近づいてしまった…

王様戦隊キングオージャー 28話

私達、入れ替わってるー!!?

ノリノリで普段と全く違う身近なキャラを演じる役者さん達を観るのが楽しい回
ウェイ系ヤンキーなリタ様最高すぎる

4王国がカオスな中ギラとジェラミーだけは平和だったの良かった まあバグナラク王国は半壊状態だし…
というか何でこの2人だけ声は入れ替わり元が吹き替えしてるの?と思ったらちゃんと本人達が相手の真似をしてたらしい
ええお互いそっくりだったけど!??!声質が似てるのかな

こういう話って入れ替わったことで普段見えなかった相手の苦労や長所が分かって仲が深まる というのがお決まりだけどヒメノとカグラギだけだったね
しかもカオスなギャグ回で終わらなかったのがキングオージャーだった
(多分)敵幹部に操られた各国の側近が別の国の王に危害を加えてしまいとうとう国際問題に
息つく暇もないとはまさにこの事


なんやかんやあってガッチャード1話観られないまま1週間経ってしまってた
まあ1話なら公式なりどこかで観られるでしょう ギーツ完走してからかな
2話目だけの何となくの印象だと正統派子ども向け作品といった感じ
最近のウルトラマンというか土曜朝特撮に空気が近いような…?(摂取許容量超えててウルトラマンも1,2話しか観られてないのでかなりの偏見ですすみません)


江戸川乱歩の『悪魔の紋章』読み終わりました
途中から「ん?まさかこれって…?」と思ってたら後半どんどんひっくり返されていって面白かった
こういう手法ってミステリー小説では定番なのかもしれないけどまだ数作しか読んでないので新鮮で面白かったです もっと読もう