TOV15周年/特撮感想

Blogゲームテイルズ感想特撮雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!
クーラー部屋に居ようが夏の熱気や湿気が無理すぎて毎年何も出来ない…休み中に何かしら描きたいとは思ってるんですが


TOVが15周年でした!おめでとうございます!

遊んだのがSwitch版だから個人的にはそんなに長い年月が流れた実感がない
15年前のゲームとは思えないくらい(リマスターにあたって色々調整はあったんだろうけど)面白かったな


仮面ライダーギーツ 20話くらい

新シーズン始まってアモングアス始まってた
ほんと今っぽい要素を色々詰め込んでるんだなー

女の子ライダーってナーゴだけかと思ってた!狼モチーフいいね
最初嫌なキャラかと思ってたけどナーゴと打ち解けてよかった
でも追放されたナッジスパロウがインポスター…デザスターじゃないならこの子しか居なくない?と見せかけて…更なるどんでん返しが?!
…とか思ったけどそんなことはなかった

福くんさんギーツが推しなんだ
ただの1オーディエンスの状態からどういう経緯でライダーに変身するんだろ

仮面ライダー555 47,48話

雅 人 散 華
村上さんが脚本の井上氏に「誰に殺されたくない?」って訊かれて「木場にだけは殺されたくない」って答えたばっかりに…
しかも今まで自分が変身してたカイザに変身されて首を折られるっていうね 人の心無いんか?!
生身の状態でとどめを刺され、真理に看取られるわけでもなく岩陰でひっそりと灰化して死ぬ いくら草加でもあんまりだ

それはそれとして最後まで一切歩み寄ろうとせず嫌味を言われっぱなしだったのに草加がピンチだと聞くと急いで駆けつけようとするたっくん
オルフェノクとか関係なく聖人すぎるよ

どうしようもない事だとは分かっていても555の続編やるなら木場さんの存在は必要不可欠だったよなぁ…

今週配信分で555もとうとう最終回
次は順当に剣配信かな?

王様戦隊キングオージャー 22話

シュゴッダムが大ピンチなので他国の王や国民に協力を仰いで城を動かすのに必要な素材集めや時間稼ぎをしてもらう
ヤンマ総長は軽そうに見えて要所要所でしっかり国王としての覚悟を見せてくるのカッコいいな

城が巨大ロボに変形して素のギラが「えっ怖い!!誰かー!!!」ってアワアワしてたの面白い その後すぐに邪悪の王に戻ったけど

戴冠式のシーンすごく良い最終回みたいだった
何回最終回やってるんだこの作品

シュゴッダムが無事守られギラが思わず「国民は歯車だ」ってラクレスみたいな事を言っちゃって、慌てて「誰一人欠けても国が回らなくなる」と真意を語ったシーンは果たしてどういう意図なのか…
もうそればっかり考えてるけど、この兄弟の着地地点がどこになるかはキングオージャーにおいて相当重要ですよ
もともと城の変形システムの研究もラクレスがやってたものだし

次いきなり夏祭り回!!!皆の浴衣!!!
こういう美術に気合入ってる作品のお遊び回めちゃくちゃ楽しみ
お遊び回といってもまた重要な話が出てきそうだけど

イシャバーナチームもキャラ濃くて良いな…(またダンス動画見てる)
メイド長さんが戦闘能力高い動きで素敵
どのチームもどのキャラも個性が溢れてて見どころが多い 期間限定公開なのがもったいない