日記

Blog特撮雑記

この間何となく夜中にコミュニティFM聴いたらゲーム音楽の番組やってた

ゲーム・BGM夜話 https://musicbird.jp/cfm/timetable/gamebgmyawa/

初代マリオカートのレインボーロードをBGMに、任天堂はもっとサントラ出すべきという話をしてた 分かる…!

コミュニティFMはレディモやリスラジとかのアプリやブラウザで聴けるので是非

来週も聴いてみよう〜


 

【613人に聞いた】個人サイトどう作ってる?個人サイトのいいところ・悩んでいることは?【アンケート結果発表】 | 創作・同人サイト制作支援サイト do - パート 2

今になってdoさんの個人サイトアンケートの結果読んでました
共感することがおおすぎる

 

ひっそりやってるから気楽で良いVSひっそりやってるから寂しい
っていう永遠のジレンマわかる
なにか作品にハマる度同じファンと感情を共有したくなって人里(SNS)に降りて
良くも悪くも色々あった末にやっぱサイトが落ち着くなー! を繰り返してる

翡翠SINGSという創作向けクローズド短文投稿SNSがテスト中みたいでちょっと気になってます
他人の投稿が流れてこないらしい くるっぷみたいなものかなぁ
求めてない人の目に自分の絵や呟きが入る機会が一切無いのは良いんだけど、そうなるとサイトに篭ってるのとあんまり変わらないからサイトで良いじゃんってなるんですよね…
でも変に拡散されすぎて荒れるのも怖い

 

>「匿名でいただくコメントがお世辞や付き合いからではなく、純粋に自分に向けられたものであることが感じられて心の底から嬉しいです。」

これもほんと確かに…!こちらは誰が来たかとか来なくなったとか把握してないですからね
去るもの追わず、って感じですが数年前からずっと来て下さっているというコメント何度か頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!

最近「感想欲しいって言ってるから送ってたけどその人は自分みたいな読み専からの感想が欲しいわけじゃなかったらしく恥ずかしくなった」みたいな話を見たんですけど、そういうことも無くどこまでもフラットなのは気楽だな〜とサイト閲覧者側としても思います


ポケモンスリープ入れてみてたけど例の感染症で寝込んで速攻で睡眠リズムがめちゃくちゃになったまま放置状態になってます
画面つけたまま一晩放置するっていうのがちょっとなぁ…バッテリーに負担かからないか心配


来年の日記用手帳迷う〜〜

今使ってる阿佐ヶ谷姉妹の手帳はウィークリータイプだけどスペースが足りない時もあるしそんなに書かない時もある
大量にあるマステやシールを消費したいから1日1ページのが良いかな…この手帳も今年限りだろうし
…と思ってたら2024年版の制作も決定してたんですね?!
阿佐ヶ谷姉妹のゆるいノリのコメントは好きだからやっぱり迷うなあ

EDiTの1日1ページ手帳は月の始めに今月の目標や映画・読書ログなんかを書くページがあって、それが振り返りに便利なので阿佐ヶ谷姉妹の手帳にもそういうページあったらいいな
「がんばらない」っていう手帳のコンセプトにそぐわない気がするから無さそうだけど


ギーツ視聴再開

色々展開してて面白いとは思うけど自分の感情はまだちょっと凪
なんでだろう 仮面ライダーのリアリティショーとかいう名目らしいし戦いのフィクション感が強いからかな

道長も多分復活するでしょ…というかキングオージャーの前に目に入った時居たし(身も蓋もない)

当初ギーツ観るつもりなかったとはいえやっぱりネタバレは熱を下げる要因だなぁ 本放送はもう終わりそうだし出来るだけ避けねば

とりあえずツムリさんかわいいなー 袮音ちゃんも頑張っててかわいいなーみたいな感じで観てます

予告で福君さん出てきた!!