ザレイズ/555/戦隊感想

Blog感想拍手返信特撮雑記

ちょっとサイトのお引越しを予定してます

URLとかは変わらないので来てくださっている方々に影響はないと思うんですが
以前引っ越した時は日記データが全部吹っ飛んでしまったので今回は抜かりなく移動したい
どうせなら改装したいな~


久々のコミッション

スマホゲー日記をつけようと数カ月ぶりにTumblrにログインしたら依頼のメッセージが来ていてめちゃくちゃ焦りました
しかし送られてきたのは2日前だったのでセーフ
なんとなく第六感が働いたのだろうか

色々あって完全前払い制にしたにも関わらず依頼していただけてとても有り難い
少しでも安心してもらえるようこまめに経過を報告したりしてました
喜んでいただけてとても嬉しかったです
やっぱりコミッションならではの緊張感と達成感って良いな

Twitter(何となくXと呼びたくない)メインで請けていたので別の所から頂くとは思ってなかった
今や安定して連絡取れるような場所じゃなくなっちゃったからなー
その上 E論がTwitterのデータでAI作るとか言い出したせいで海外のイラストレーターさん達が続々と撤退し始めていて悲しい
ネットに絵を上げる以上は無断転載やら何やらのリスクからは逃れられないものとはいえプラットフォームに強奪されるようになってしまったのはねぇ…
BlueskyやThreadsが海外での主な移転先っぽいけどBlueskyは招待制だしThreadsは個人情報の収集と紐づけがエグいからやる気になれない

Glazeという目に見えにくいノイズを絵に乗せてAIに学習されるのを阻害するツールというものがアメリカで開発されているので
Webバージョンがもっと一般的になったらとりあえずそれをかけてTwitterとTumblrに宣伝用の投稿だけするかなー
今はAI利用者が生成物にGlazeを使って無駄に負担をかけるのを防ぐため(図々しいよなほんと…)DMでの利用申請が必要なんですがDMの回数制限に引っかかってなかなかスムーズにいってない模様

自分が学習されることの懸念よりAIもどきのせいで絵を気楽に投稿しづらくなったりコミッションでもお互いこれまで以上に気を遣わなきゃいけなくなったことが腹立たしい
何が技術の進歩じゃ 創作文化は退化しとるわ



150連でなんとか新規魔鏡と鏡装コンプリートできました!!!よかった!いっつもギリギリで心臓に悪い!
なんかしれっとパティのバーストリミッツ鏡装増えててびっくりした
無事天井でした まあ他3人は引けたお陰でコンプできたから…

性能的にはバースト状態で結構範囲広そうなハヴォックゲイル連発できて連携だと近接技にもなるレイヴンの鏡装が良さげかもしれない(そもそもアリーヴェデルチの範囲が狭すぎた)
パティも秘技だと当たり引くと範囲回復+クリティカルアップで結構良さそう
クリティカルゲーなベストヒーローズで真価を発揮出来るか!?

イベントは皆わいわいしててああ〜そうそうV勢のこういう空気が好きなんだよ〜って感じで良かったです イエガー達も出てたし
パティも結構出番多くて嬉しかった ゲーム的には不遇な方だけどシナリオ担当には愛されてる気がする
キール研究室が作った自動駆動車に颯爽と乗ってフレンを迎えに行くユーリ
運転したことないのに教習所の教官の如く色々言うフレンが見えるぞ

クロスオーバー魔鏡引けると見られるスキットも良かったなー
本当は助手席に座りたいけどフレンに譲ってあげてたラピード でも他の人に譲る気はないって
それを理解しつつ助手席を奪おうとするパティの図…あまりにも私特過ぎでは???!
本当ありがとうございますザレイズ運営!!

オーバーレイと換えられるのに意外と安かったからコツコツ貯めてた有償石でセレクトチケット買っちゃった
引けてなかったおっさんのオバレとカロル探検隊と引き換えました


555この間の配信分いそいで観ました
すごく大事な回だし見逃さなくて良かった

啓太郎、初期はオルフェノクにびびって、あんな奴やっつけちゃえ!とか普通に言ってたけど 巧のこととか色々あって乗り越えてきたからこそ「人間もオルフェノクもみんな幸せに生きてほしい」って考えに至れて長田さんの事も受け入れられた
悲惨すぎる生い立ちだった長田さんもそんな啓太郎のお陰で最期に「わたし、幸せでした」と心から言うことが出来たんだよなぁ

名前だけとはいえ本名でメル友やっててこんなに長い間お互いに気づかないことある??って思ったけど
この2人には幸せになって欲しかった…

長田さんの死によって木場さんと巧もどんどん違う道へ行ってしまう つらい


王様戦隊キングオージャー 22話

ボシマールさんクランクアップだったんだ…もう出てこないんだ…
賑やかしくらいの認識だったのにまさかのエグい展開、過去回想で幼い兄弟を見守ってた本物のボシマール思い出したらつらくなってきた
天下一舞踏会でチームシュゴッダムとして踊ってる彼も本物だと思いたい(それはそれでまた辛いが)

今回の怪人の声 竹本さんだったの!??
ヴェスペリアのおっさん役で知った時、過去にニチアサにも色々出てたらしいと聞いてから初めて遭遇したかもしれない…なんか聞いたことあるようなって気はしてた

何故かゴッドクワガタだけギラがいればシュゴッドソウルすら無くても動けるっていうのと冒頭でダイゴーグがソウル食べて巨大化してたシーンで
ギラが幼い頃兄貴に一度だけ食べさせてもらったという例の思い出の料理が実はクワガタのソウルで、それでギラだけ特殊能力を持ったのではという説が既にネットで持ちきりっぽい
それっぽいけど理由は何なんだろうね 今に繋がる意図があったのか兄も幼かった故の軽はずみな行動か
ギラがなんで養護院にずっと居たのかもまだ明らかになってないし
いやー先が気になる


拍手・絵文字ありがとうございます!

拍手返信

7/28>>

個人サイトいいですよね~!
ここ最近のSNS(特にTwitter)のゴタゴタで 運営に左右されにくく好きなように運用できる個人サイトが居場所の一つとして 今まで以上に見直されてる感じがします
サーチエンジンが新しく出来るのも、そこが賑わっているのを見るのも嬉しくなりますね

ここにも長く来てくださっているとのことで、すごく嬉しいです~ありがとうございます!
サイトを通じて自分が好きなものに興味を持っていただけるのは本当におたく冥利に尽きます!!
システム手帳はリフィルによってスケジュール帳やメモ帳、ポケットファイル等々自在に使えるのが利点だと思うので もし一目惚れするような手帳本体に出会ったら検討してみてください!

体調もお気遣い頂きありがとうございます…まさか罹ってしまうとは思わずショックでした…暑さで身体が弱ってたせいかもしれませんね
これから夏本番なのでどうぞご自愛ください