日記/戦隊感想

Blog感想特撮雑記

例の感染症に罹ってしまってました😇

以下経緯 吐き出したかっただけなので畳みます

続きを読む
先週のキングオージャー観てる時 なんか喉が変だな?と思ってたらぶわっと熱が上がってこれは…😇 って感じでした
1,2日目は熱による全身の痛み ピークの2〜4日目は喉がちょっと動くだけでガラスの破片を飲んだみたいな激痛が走って これが1番キツかった
あまりの痛みに水分も栄養もあまり補給出来ずにいたら急な手の痺れと息苦しさが…慌ててダカラ飲んだら治ったので脱水症状だったのかも

熱もなかなか下がらず5日間ずっと38.0度台
ずっとおかゆかゼリー生活だったので日数が経つほど心身ともにしんどくなってきてました
普通の風邪なら2日も寝てれば熱は大体下がるしインフルでもこんなに長い間発熱してることなかった
これ本当に下がるのか??って不安だったな
大体発症日を0日目として5日目にウイルスの数がぐっと減るらしく、確かに5日目の夜辺りからスーッと平熱に下がっていきました
今やっとこうやってブログ書こうかなという気になりましたわ

そういえば幸いにも味覚嗅覚の障害は出なかったです
あとは一刻も早い喉の回復と変な後遺症が出ないことを祈ります…

引きこもってたここ数年は風邪すらひかなかったのに、やっぱり娑婆に出るようになるとダメですね…もう2度と罹りたくねえ!引きこもりたい!
みなさまもお気をつけください 夏場の感染は余計に辛いです
水分補給しづらいのもだし炎天下の中高熱状態で病院とか行ってられないぞ
今回たまたま家に検査キットがあったのであとは市販薬でしのぎました

まだフラフラすぎて療養期間明けてもまともに動けなさそうだ…社会復帰出来るだろうか

夏ってただでさえ体調崩しやすいのにこれに罹るリスクも出てきてしまったの本当鬱

てがろぐでちょっと呟いてたんですが、もしかしてその後に送っていただいたスイカやアイスの絵文字はお見舞いだったり…?もしそうなら、いや、そうでもなくてもしんどい中とても励みになりました!
実際薬飲むために何か胃に入れないといけない時バニラアイスにはとても助けられてました

↓以下は休養前に書き溜めてた文です
キングオージャーのらくがきとかしたかったなあ〜


スマホゲーのスクショとか載せるのに使ってたTumblr、ログインしてないと登録画面出てくるようになってたんですね
インスタとかもそうだけどあれイラッとするやつ…
別のサービス使おうかと思ったけど 最近ザレイズだけで それもそんなに連投してないし
ここでちょっと語るぐらいにしていいかもしれないですね

久々にサーチからサイトさん巡ってました
やっぱり創作面でポジティブになるにはサイト巡りが1番かもしれない
皆それぞれ自分が作り上げた場所に描(書)きたいものを自分のペースで置いていて そこにお邪魔させていただいているっていうのが落ち着くし色々な意味で人が作ってる〜って安心感がある

作品と共に日常や好きなことに関して語られているコンテンツがあるサイトさんが特に好きです 「わかるわかる!」or 「そういう考えもあるかー!」と頷きながらものすごい遡って読んでしまった

個人サイトでの語りはとっても見たい でもジャンルの性質故か元々少ないのか特撮を語ってるサイトさんをあまり見つけられなくて寂しい ジャンルとして扱ってなくても感想書いてるだけでいいんですけどそれじゃ余計見つからないですよね

自サイトあまり同人サイトって感覚なくて傾向とかもそこまで書いてなかったんですが、初めて来てくれた方が安心できるようにちゃんと書いた方が良いかもな と思いました
全年齢向け・原先準拠のライバルや相棒とかのコンビが好きな落書き日記サイトです!よろしくお願いします!!

急にランダム要素がある買い物をしたくなるやつー

ヒロアカのウエハースが40円で売ってたのでおやつに買いました
シール梅雨ちゃんだった!
サンリオのブックマークコレクションもけろっぴだった(嬉しい)

ヒロアカは24巻くらいまで読んでるけど週刊誌特有の更新スピードについていけず完結したら追おうかなと思ってます
お茶子ちゃんとか女子キャラみんな可愛いよね

のんびりギーツを追っかけ視聴してる一方で世間は次のライダーの話題で持ちきりだった
ガッチャ…護星天使かな?
あんまりのんびりしてるとアマプラの視聴期間終わっちゃうな

次のはリアタイで観てみようかなと思いつつ、地味に忙しい時間帯なのでTVerとかの視聴になりそう
最新話をスマホで観られるとか良い時代になったもんだ 絵を描くオタクとしてもめちゃくちゃありがたい
昔の東映YouTubeなんかPCからじゃないと再生できなかったのを考えると視聴ハードル低くなったなあ

王様戦隊キングオージャー 21話

ダンスOPになってるー!? 普通にオフの空気だこれ
皆楽しそうでいいですね…平和だ…
YouTubeに側近ズだけのダンス動画も上がってた
本番直前まで人一倍盛り上がってたシオカラが振り付けの左右間違えてモルフォーニャにぶつかりそうになってるの微笑ましいな
モルフォーニャもダンスの勢いでケープがひっくり返っちゃってるの可愛い

ドンブラもダンスOPだったなーダンスといえばEDのイメージだったんだけどいつから無くなっちゃったんだろ
戦隊のED曲結構好きなの多いんだけどな

今回ギャグ回でありつつ各国の特色のおさらい、ギラが王様になる決意を固める回にもなってて良かった
ヒメノ様のピアノ演奏シーン映し方が吹き替えっぽくないな?と思ったら役者さんの特技で実際に弾いてるとか
リアルプリンセスでは?!才色兼備すぎる

仲間内での罰ゲームみたいなノリで誓約書作らせて隙あらば国を乗っ取ろうとしてくる王様達怖い
結局この誓約ってどうなるんだろう
もっふんといっしょの視聴環境は何とかしてあげてほしいとは思うけど放映してるのイシャバーナだし電波悪いのはゴッカンの問題だしシュゴッダムにはどうにもできないだろ(…というところも含めてリタ可愛い)

ドゥーガさんが長年働けてたシュゴッダムってかなり常識的な国だったのでは??
王になりたてのギラに側近は居たほうが良いし、クビになったわけじゃないんだから なにも他の国に行かなくても…と思ってたからオチに安心した
ギラ君本当光属性だな

ラジレンジャーでひたすらV3の話してたの面白かった
宮内さん格好いいよねえ…