555/戦隊感想/らくがき

Blog感想特撮

暑さで溶けている間に拍手・絵文字ありがとうございました!

 

最近読んだ本

世界の文化を知るのが好きなので読んでてワクワクします
麺と言ったらなんか米や小麦で作った細長いもの全般をイメージするけど中国語だと「麺」は小麦で作ったもの限定だとか ビーフンとかは「粉」

ビャンビャン麺食べてみたくなって買った 冷凍食品のだけど

他のシリーズも読んでみたい!

 

シン・仮面ライダーがアマプラに来てる
せっかくだし庵野監督のあれこれ観ようかな

ジブリの新作も気にならなくもない ジブリって配信サイト来ないし
でも暑くて外に出る気がしない…


仮面ライダー555  41,42話

たっくんがやっと皆の元に帰ってこられて木場さんに「洗濯物ないか?タダで洗ってやる」って電話して啓太郎も一緒に皆で笑ってるの本当一瞬の平和って感じで泣ける

あんまり台詞無いけどクラブオルフェノクの声松田さんが友情出演してるんだよね  なぜ蟹

何気に555もあと数話かー結末だけは覚えてるから気が重い

 

王様戦隊キングオージャー 20話

まさか今度こそ裏切るのか?と自身の株を下げてから上げるのが上手いなカグラギは

ラクレスよりバグナラク陣営の方がシンプルに鬼畜…「とっくに骨になってる頃でしょうかねぇ」はエグい

民は道具と言い切りつつ側近が既に殺されていたことにショックと怒りを隠しきれてない感じだったからまだ分からんよ
結局あそこまで暴虐の王に固執する理由も分からないまま崖落ちしちゃったし

王の座も側近も国民の信頼も失い、手を結べていると思っていたカグラギやバグナラクに裏切られ…自業自得とはいえこの後どうするの?
前回の決闘でギラの方が崖落ちした時は他国の王様達が助けてくれたけど、ラクレスは助けてくれそうな人居ないっぽいのも悲しい

この件は一旦置いておいてしばらく従来の戦隊みたいな単独日常回みたいなのが続くんだろうな〜
そういうの楽しみにしてたけどこの状況下じゃちょっと上の空になってしまうかも

ギラは本気でシュゴッダムの王の座を奪うつもりはなくて、兄が罪を認め昔の理想を取り戻してくれたら決闘も降参する=王家を追放されて一生牢屋暮らしになってもいいとまで思ってたわけで…
公式サイトの「本当の兄弟のように現場でも仲のいい二人」っていう文を見てううう…ってなるくらいには良い感じに和解してほしい

それにしても先週の小物化はなんだったんだよ

 

今回素面アクションが多かったの良かった
ヒメノ様の剣戟で翻るドレスずっと見ていられる

 

スピンオフ見た ラクレスが王冠ゲットしてたのそんな序盤だったんだ
研究者たちへの態度見ててもやっぱり本気で暴君やってるとは思えないんだよね

らくがき

いつかメインキャラクターちゃんと描いてみたいけど
衣装も髪型も複雑すぎて全然分からん…
ギラの髪型って万丈のエビフライの強化版か?