6/13 雑記

Blog特撮雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!
夏っぽく絵文字を変えてみました


練習

本来このくらいのデフォルメで描きたいのに謎に頭身が高くなってしまう

偶然にも今日は戦兎役の犬飼さんのお誕生日だそうで おめでとうございます

 


 

ばつ丸10位おめでとう
一時期キャラによっては「上位に入れないとツイッター辞めさせられちゃう〜😭」みたいな同情商法やってたこともあって
こういう人気投票系は程々に距離感を持とうと決めてるけど(流石に近年はそういう売り方やめたっぽい) トップ10入りはして欲しかったので嬉しい

好きなものに対する熱意から来る活動が推し活とか推し事と名付けられ、それを企業が積極的に使うようになってから なんかファン心理を煽る文句みたいになってきた感じ
あくまで趣味だし自分が疲れない範囲で楽しんでいきたいです


 

テイルズオブクレストリアのコミカライズ、連載の存続が危ういらしい
関係者たち直々に危機を訴えるってことは相当やばいんだろうか
まだゲームで配信してた分の1/10も進んでないのでは…ゲーム内ですら出番が来ないことを自虐ネタにされてたオウレンが仲間になる日は来るか

一応1話から全部読んで応援ボタンも押してるけど テイルズとして読んでたから
この間の王妃の過去描写が直接的でなんかちょっと引いてしまった
まぁスマホゲームの時点で若干そういう傾向はあったし漫画だとそれくらいパンチがあった方が良いのかなとは思う

正直めちゃくちゃ好きってわけじゃないし寧ろ色々と不満が多かったスマホゲーだったけど、好きなところはあったしヴェスペリアを遊ぶきっかけになった作品なので とても密かに行く末を見守っている


 

細美さんがラジオで以前あった物販転売ヤー事件がトラウマになってるからネット販売出来るように対応したと語っていた

確かに数年前 転売目的で人を雇って買い占める奴らのせいで数時間並んでたのにグッズ買えなかったファンが出たって話題になってたのを見た
ガチ喧嘩になりそうな写真もあってちょっと怖かった

「もうエルレで好きな曲3つ答えられた人だけに売ろうよ!」みたいなツイートも見て 自分ならどの曲を挙げようかな〜 とかぼんやり考えてた記憶がある

今なら『The End of the World』『Salamander』『Strawberry Margarita』かな 3曲目はその時の気分で随時入れ替わりそう

転売ねぇ…何処の世界にも罪に問われなければ何やってもいいと思ってる層は居るんだよね…


 

SNSとの付き合い方を模索してても人と交流するわけでもなく結局なにをしたらいいか分からなくなって放置気味のパターンが多すぎる
企画とか参加したい気持ちはあるんだけどなー コミュ障の極み

とりあえずツイは以前のようにコミッションの宣伝したらしばらく様子を見ようと思います…E論になってから絵描きにとっての改悪も酷いしどうしてこうなった😇
放置してるアカウントに依頼する人いないだろうけど何か呟こうとするとネガティブになってしまうので詰んでいる

コミッション自体も確認のためラフを渡したら完成品に変換され逃げられたという事例を聞いたので前払い制にするとか二次利用禁止とか 色々規約を変えなきゃいけなくて面倒
そのせいかツイッターのアルゴリズムのせいか、あまり以前のように描いたー描いてもらったーみたいに盛り上がってない気がする