6/12

Blog感想特撮

部屋の掃除に追われている
要るかどうか選別しようと引っ張り出した物が溢れて部屋が若干悲惨なことに…

 

ビルドも観終わってしまったので次何見ようか
一気見しすぎてちょっと疲れてきた感もあるので のんびり視聴済み作品を復習しようかな


王様戦隊キングオージャー 15話

ラクレスに人質として囚われている不遇なカグラギの妹…と思いきやラクレスにベタ惚れでシュゴッダムへ来てから体調も良いの!と言い放たれて唖然とする兄上
スズメさんそういうキャラだったのか

…と、思わせておいてまた裏がありそう
あのカグラギの妹だし…
ちょいちょい意味深に日本刀が映ってたのが気になりますね
スズメさんが刀振り回す日を楽しみにしてます

カグラギ、ギラに本心を見抜かれて必死に隠そうとするのは噓のないリアクションなんだろうけど、あの国周りは何が本当なのか分からなさすぎる

しょっちゅう変な格好させられるギラくん
まだ他の王様に良いように使われてる感があるな

次はリタの過去話っぽいので楽しみ

 

仮面ライダービルド 〜最終回

何の説明もなく新都知事たちの存在消えてたわ…確かに劇場版観ないとちょっと混乱しそう

あーー〜〜カズミン〜〜〜😭😭
今まで塩対応だった美空ちゃんの反応が涙を誘う

幻徳の方は親父に日本託されたし後にギャグキャラ化もしたから逆に死なないのでは?と思ってたけど、なんかそういう次元の畳み方じゃなかったな

というか最終回観た時の感情が龍騎に近い……ライダーって新しい世界創るぜ系の展開結構見るような気がするけど気のせいかな

ただ大きく違うのは
新世界ではイレギュラーな存在の戦兎を誰も覚えてなくてちょっと孤独を感じてたら、いつものバカっぽいノリで旧世界から万丈が来てくれたこと
お前〜〜〜本当最後までヒロインだな?!

あのカオスなあらすじ紹介を回収するとは思わなかった
後から2人で記録したからメタ視点っぽかったのね
戦兎と万丈だけじゃなく色々な人達も参加してましたが…紗羽さんのギャラ5万円(東都の通貨単位忘れた)とか言ってなかったっけ

中盤は日本国内での戦争の話だったけど終盤はエボルトがとにかくヤバい みたいな感じだったな 本当にここ最近見た中でトップクラスで外道鬼畜野郎だった
戦争パートがなんかリアルだったから人間ベースでの和平展開も欲しかったかも 北都知事は正気に戻ってたし
結局スカイウォールは並行世界を持ってくるとかいう力技じゃないとどうにもならんかったのか…と思わなくもない
まあビルド=創造だからな 世界も創りますわ

総合的には好きな感じで楽しめました
友情推しも重苦しい話もどんでん返しに次ぐどんでん返しで目が離せない展開も面白かったしメインキャラ皆好きだ
ラジオ好きとしてはベルト音声が小林克也さんって点でもテンション上がる

情報量多いのに一気見したから設定把握しきれてない可能性が高い
ボトル集めて美空ちゃんに浄化してもらってた頃とか既にめちゃくちゃ懐かしいな

 

勢いでVシネクストも観てしまいました

例のあらすじ紹介、美空や果てはエボルトも参加してたことを声がそっくりな人(声優)を呼んできて何とかしたと説明しメタにメタを重ねていく
新世界での戦兎と万丈2人の生活見てると存在しちゃいけない存在として生き続けるって結構エグいんじゃないですかこれ

結局みんな記憶戻ってんじゃん!!!そりゃそうしないと話作れないか…

クローズ編の女の子手のひら返しすげーなと思ってしまった
あまりにも理不尽な目に遭ったから誰かを恨んでないとやってられないのは分かるが…

グリス編のみーたん 本編よりも格好が大人っぽくて可愛い

この期に及んで人の命を直接犠牲にして装置を作るなんて事やらないだろうとは思ってたけど
大切な人たちが死んだと思って感情を昂らせないとあの装置は使いこなせないから噓ついたとかサラッと言っちゃう戦兎、やっぱりマッドサイエンティストだあ

続編が出来ると高確率で誰かと誰かがくっつく説

面白くはあったけどこういうスピンオフは本編と間を空けて観るに限るな
本編で起きたことを色々ひっくり返されるから感情が追いつかなくて燃え尽き症候群みたいになりそう

 

せっかく東映オンデマンド入ったし無料期間中に他になにか観よう