6/21

Blog感想特撮雑記

拍手・絵文字ありがとうございます!励みになってます

 

そろそろ暑さで元々活発でもない活動が鈍る時期……つらい


最近読んだ本

もっと素晴らしきお菓子缶の世界
Amazon.co.jp

センスが良くて可愛いお菓子缶がこれでもかというほど載っている
60,70年前の缶も今すぐ復刻して欲しいくらいかわいい

自分は缶を集めてはいないんだけど(バレンタインシーズンに売ってたレトロ喫茶柄のメリーチョコレート缶は可愛すぎたので買ってきてもらった)
ちょっと缶目当てでお菓子買いたくなってきた  そして沼へ…
2次利用出来るし!って言い訳できちゃうの危険だな


kindle版の超全集が全体的に値下がりしてる
キャンペーンとは書いてないから単純にお安くなったのかな?
早速ビルド買いました
ちょっと様子見しておいてよかった

誰が何のために何をしたかを順に説明してくれてわかりやすーい
あと本編観ててたまに「なんか見覚えないやつがしれっと出てるな?」と思ったことがあったけど、Vシネ以外にも特典映像やら色々番外編があったのね
代表戦の特訓回前後の番外編は公式YouTubeにあったので今度観よう

諸々の把握したところでもう一周しようかなあ

美空役の高田さんのキャストコメント、ヒロインを万丈に取られたとか書いてあって笑った
大丈夫みーたんも立派なヒロインだよ…
というかカズミンが味方側になるまで戦兎と割といい雰囲気だったような気がする

あと幻徳氏自らホテルおじさん言ってるのにも笑った

 

今となっては懐かしい、ボトルのベストマッチを探す光景

本当に予備知識ゼロだったのでW並みにコンビ推しの作品とは思わなかったです 良いコンビは良いものだ
ちょっとどうなん?って思ってた細かいこともラストの寂しくも楽しそうな2人で全部吹っ飛んだ
戦兎の事を忘れ普通に暮らしてる新世界での美空や万丈を見て「今度は記憶があるのは俺だけか…」ってなってからのあの流れはずるい

でも万丈は自分の彼女や両親が殺された原因に思いっきり関わってた相手が相棒ってすごいな しかも自分自身も始末されそうだった
記憶を失う前の戦兎は最早別人格みたいなものとはいえ業が深い
散々バカバカ言われてても万丈本人も戦兎もそういう気質に救われてると思う

序盤は他人より自分のことばかりだしすぐカッとなるし冤罪関係なく普通に傷害事件起こしそうな奴だな…と思ってたけど話が進むにつれてちゃんと成長したし印象が変わりました

 

王様戦隊キングオージャー 16話

もっふんの声芳忠さんじゃないか!

前王カーラスとリタは血縁関係は無いんだよね
それよりカーラスの前髪がモルフォーニャに似てるのが気になる…
でもモルフォーニャ自身はなんで自分が側近に選ばれたのか分かってないみたいだから関係ないのかも

リタとヒメノの協力で神の怒りは災害ではなく人が起こした事件と証明された
前王が身を挺して犯人を封印しているらしいがどこにいるのかは分からない

リタ様ーー!!ほんと格好いい!!! フィニッシュが敵の背後に回り込んで頸動脈あたりを斬り伏せた後剣を突き立ててトドメっていう仕事人みたいな戦い方好き

女子2人いると格好いい共闘や微笑ましい友情が見られるのが嬉しい
しかも個人的に2人ともめっっちゃ好みだから最 高

本当は人の運命を左右する判決を下すことを恐れているし(だからこそ検証や証拠集めを怠らない)、中立を保つため必要以上に人と関わらない・頼れない
リタと同じように幼くして王になったヒメノは元気づけたりしてくれる大人達が周りに居たけど
犯罪者ばかりの国ではリタはそういう人すら居なさそうだった
そりゃもっふんがイマジナリーフレンドになりますわよ

というか中世でも子どもに職務丸投げしないと思うんだけど ゴッカンよく成り立ってるな…資源なさそう、電波状況悪い、その上世界中の犯罪者の面倒を見ないといけないって大変な国過ぎる

過去作より個が強くてなかなかまとまらない戦隊でも少しずつ距離が縮まっていくといいな
プレミアムもっふん貰えてよかったね~ っていうかリタがもっふんオタって普通にバレてるんだ… すこピの恋心に気づいた時といい、ちゃんと相手を見てるヒメノ様素敵

バグナラク対人間  だから双方が和平を結べば世界は平和!
…そんな単純な訳がないんだよなあ
ラクレスにとっての平和は自分が世界を統一する事でしょ

 


オリジナルセリフの闇が深い


ビルドのVシネ観るために一時登録した東映オンデマンドにドンブラの映画があったので観ました
戦隊映画は30分でサクッと観られるから良い
この空気なつかしい〜〜
映画出演ではしゃいでて本当良い意味で庶民的だ
脳人は庶民じゃないはずだけど…

演技とはいえ仲間の女子に面と向かって好きだ!とか照れちゃって言えない💦 みたいな王道パターンが
タロウだと『演技といえど「好きだ」と嘘をついたので死ぬ』ということになる
はるかもツッコむこともなく淡々とタロウの体質を解説してるところも含めてドンブラだなぁ〜
そしてちゃっかりおいしいところを持っていく安定のマスター

 

CSの東映チャンネルの番組表観ても思ったけどキッズ向けと任侠ものとR18系が混在しててカオス…


 

掃除してたら出てきたピンバッジ
一時期こういうピンバッジのガチャ沢山出てたなぁ
今じゃ200円で買えないよ
材質が樹脂だったりするとすごい変色しちゃうんだけどこれは綺麗に残ってますね

 

そういえば前回の555観たのに感想書いてなかった

このたっくんと木場さんみたいに誤解で仲違いする展開つらくてつらくて
スイートプリキュアも最初あんまり観られなかった
スイプリは雨降って地固まる的な感じだけど555はそうもいかねえ…