特撮感想とサブスク

Blog感想特撮雑記

仮面ライダー555 23,24話

君の為を思ってと言いつつお前は人間とは違うオルフェノクだとしっかり心に突き刺していく、本当に草加って悪役というかリアルに嫌な奴って感じなんだよなぁ
過去に色々あったとはいえ「真里は俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!!」とかいう台詞も本当やばいでしょ

ストーリー上必要な存在ではあるし本人にとって最悪な死に方するので好きじゃないけど嫌いにもなれないって感じです
自分が苦手なキャラって大体「それでもこんなに可哀想なんだから許してあげて」っていう作品からの圧とか、そういう要素込みで苦手になるから…

また木場さん水落ちしてる……

ラビットオルフェノク君、後に地獄兄弟の弟になるだけあって弟気質つよいな
合理的だけど結構間抜けな手段でベルト2本とも奪われてしまった


 

エグゼイド観終わりました
ゲンム残りライフ1でギリギリ勝ち残ったと思ったら敵の不意打ちから味方をかばって完全ゲームオーバー…みたいな展開を予想してたけどそんなことはなかった
まああの人が生きてないと消滅した人達の復活が難しくなるし…
命のリアルを突きつけられる医療現場と 死んでもリセットやコンティニュー可能なゲームっていう相反するテーマだったから、ゲームで消滅した人たちの落とし所は難しかっただろうな

 

早速次回作のビルドを視聴開始
ビルドは本当に1話も観てないので新鮮
冒頭あらすじの語りとか 主人公がちょっとだけ探偵物語の工藤ちゃんを思わせるような飄々とした感じで良い

ベルトの音声もしかして小林克也さん?!

2号?の彼女死にすぎ問題(恵里は死んでない) 殺人犯に仕立て上げられるわで悲惨すぎるな
ボトル譲り受けたしいつ変身するか気になる
重ためな世界観で大変良いと思います

ヒロイン(ネットアイドル)、生配信で「この人の事調べてほしいな❤️」ってファンに個人情報集めさせるのやばい プラットフォームからBANされそう

 

アマプラのマイ★ヒーローっていうチャンネルに別途加入すれば色々な特撮ドラマやアニメを観られるようなので検討してたんですけど、これ平成ライダー全然無いんだ?!
龍騎とか気が向いた時に観られたら良いなーって思ってたのに

ちょっと調べたら数年前は配信していたのに軒並み有料レンタルのみになってしまったらしい TTFCあるからなぁ
そりゃ東映特撮だけ目当てならTTFCで良いんだろうけどそういうわけでもないので…
ウルトラマンも公式で配信サービス作ったから全然無い

でもマイ★ヒーローチャンネル、ピープロダクションとかの観たことない古い特撮がたくさんあるのは魅力的 シャンゼリオンもまた観たいな
ますますこのサイトの方向性が分からなくなりそう…いや自分のその時好きなものを描いたり語ったりするサイトという方向性は変わってない(こんなサイトに来てくださる方々本当にありがとうございます)

配信作品は常時入れ替わるから必要に応じてアマプラがHuluどちらかを行ったり来たりっていうことになりそう

その都度DVD借りてた頃よりは便利になったし、それぞれ独自の配信サイト作ったほうが何かと良いのは分かるけどそのせいで分散してしまって消費者側からしたらちょっと面倒ですね
既に音楽系サブスクにも登録してるので何となくダラダラと月額払い続けるのは避けたい

十年前沼ってた時あれもこれもと常に10作品くらい同時に視聴してたけど結局ほとんど頭に残ってない
移動中に観られるのは1話だけだし多くても3〜5作品くらいをじっくり観るのが良いような気がするなぁ…現行枠と未視聴枠と観返し枠

…と言いつつ先週からV3の配信がYouTubeで始まったので観てしまった
ハサミジャガー普通に怖い

 

音楽系サブスクも好きな曲なんかは結局CDやデータ買ってるんだから実は必要ないのでは?という気になってきた
特撮系も正直自分の方が沢山持ってる

ストレージの問題はあるけど…ビットレート下げるか