色々感想

Blog感想特撮雑記

コンパスリンクさんに登録させていただきました!
最近新しくサーチエンジンが出来ててありがたい
やっぱり個人サイトこそが安住の地

登録したからにはなにか描かなくては…最近どうにも何を描いても気に入らなくて謎の顔や丸ばっかり描いては消してます
登録は気合入れる為でもありました


 

自分でその曲を持ってるのにサブスクにあるかどうか一生懸命探している状況にちょっと疑問が出てきたので音楽サブスク解約しました

HDDにある大量の音楽データが雑多すぎて整理するのに丸一日かかった
表記ゆれしまくりのアルバム名フォルダやアーティストごとにバラバラになってしまった曲まとめるのしんどい
でも新しい曲沢山入れたから聴くの楽しみ!
久々に聴く曲も色々入れてみた
なんか昔ハマってた曲ふと聴きたくなる時ありますよね

サブスク、とりあえず気になった曲を聴くには便利なんだけど最近は決まった曲ばかり聴いてたからなー

月額課金は今のところアマプラとサーバー代だけでいい
辞めてみて不便があったらまた加入すればいいや

 


王様戦隊キングオージャー 12話

あっ ジェラミーの出自そういうこと!?
確かに現実でも民族間の問題は根深いからなぁ

全てを総べて世界の運命を定める者ってめっちゃ語呂が良い
剣の逆手持ちズルいっすわ…

カグラギがラクレスの内通者みたいになってるのは妹が人質に取られてるからだったのか
バグナラクとの戦いもあるけどラクレスとどう決着つけるのかも気になる

ラクレスはややこしい敵枠でバグナラクは分かりやすい敵枠だと思ってたのにジェラミーの登場でどっちも複雑になってきたな

 

仮面ライダー555 25,26話

冴子カイザいいなあ

綾野剛氏でてきた

みんなが仕事放り出した事にキレてアルバイト募集って啓太郎が花鶏のおばさんと同じムーブしてる…おばさんと違って戦いのこと知ってるのにハブられてるの可哀想

沙耶デルタ実際に変身して活躍してるところ見たかったな
確か琢磨くんにトラウマ植え付けるくらい強かったんだっけ
敢えて詳細に語られないからどこかミステリアスな魅力があるのかもしれない
今だったらレギュラー入りしてガンガン活躍してそう

 

V3
開店祝いの花輪送ってきたり年賀状送ってきたりとリアルに陰湿な嫌がらせしてくるデストロンに爆笑

病院が怪人の巣窟になってるのアマゾンズでも観たな…(トラウマ)

 

ビルドも少しずつ観てます
ただただ純粋に かがくのちからってすげー!って感じの内容かと思ってたら
3つに分断された日本同士でバチって戦争始めて仮面ライダーが軍事兵器に利用されるって 結構攻めた話だった…エグゼイドと同様ちょっと時期が違ったら放送できてたかどうか でもそれだけに色々考えさせられて面白い
なによりデザインの安心感がすごい
いやモチーフとかなんか奇抜ではあるけど

万丈はボトルの力もあるとはいえ生身で相当頑張ったなあ
ついに…!というカタルシスは勿論ある一方 ここまで頑張ったなら最後まで生身で貫いて欲しかったかもともちょっと思ったけど中盤以降の展開考えたら流石にキツすぎるな

当初から登場してた人物が時間を経て仮面ライダーになるパターンって意外と少ないんじゃないだろうか
各作品の記憶だいぶ薄れてるから居るのかも カブトの加賀美とか

 

…一気に中盤まで観ちゃったけど話が激重でびっくりした
OPの新しいボトルにキャッキャするような戦兎は何処にもいなくなってしまった…
もはや科学者っていうより軍人

それにしてもパワーインフレすごいな 決死の覚悟で使いこなせたと思ったフォームが直後に出てきた新しい敵にボコボコにされるのが当たり前になってる