KRDK

Blog感想特撮


絵がないのが続くのも何なのでストック写真(https://www.deviantart.com/adorkastock)を自分の絵柄に落とし込む練習
なんか硬いな
拍手ありがとうございます!

今一生懸命龍騎最終回の絵をフライングで描いています
というか感想も3週間くらい前から書き溜めてました 気が早い
視聴後加筆して投稿します


 

カメンライダードラゴンナイト観ました
何故かゲルニュート君が軍団化してる!!やっぱりデザイン格好いいからな〜〜
量産された事が出世なのか格下げなのかは分からない

初見じゃないけど原作をがっつり観てる最中なのでガワは同じでも話が全然違うのにちょっと戸惑いが……一部原作の映像を流用してるから「本気で殺そうとしてたシーンを訓練って事にしてる!そして思いっきり日本の風景…!品川ナンバーの車…!」っていちいち気になる
でも新撮のアメリカンなダイナミックアクションは格好いいし変身後もバイク乗り回したりして楽しい
あとレンが生身でギガゼールボコボコにしてたのには笑った
キャモ(ベルデ)の変身者がラテン系でトリッキーな動きなのは正直社長以上にベルデのデザインとイメージが一致してると思う
キャラのアクの強さは圧倒的に社長が上だけど

インペラーとタイガに当たるライダーの変身者は何故か関西弁のアジア系チンピラ兄弟
なんかお金稼げたり面白いから戦っちゃおー!みたいな奴らばかりなんだよね敵側ライダー…
佐野みたい でも衝撃的なエピソードは無いからちょっと物足りない
別物と思ってはいてもその辺どうしてもね

一般市民はモンスターに捕食されないし、負けたライダーも亜空間に送られるだけ(一応2度と出られない設定なので相手を倒すことへの葛藤や罪悪感、緊張感はある でも最終的に色々あって結局出られたはず)
なので安心して観られますね!ボルキャンサーに食べられる蟹も居なかったんだ

…こういう違いを見ると日本の規制が緩めでよかったなと思ってしまう
今の日本でも龍騎みたいなのはもう無理か

声優さんと一緒にライダーゆかりの人たちが吹き替えやってるけど皆上手いなぁ