節分

Blogゲームテイルズ雑記

そういえばテイフェスのチャラ和装ユーリがとても良いのでいつか描きたい


やっと家族が龍騎観てくれるっぽいので全話観てもらえるか分からないけどhuluに登録して改めて1話から観ます そういえばYouTube配信見始めたのは3話からだったな
こういうホラーみたいな始まり方だったんだっけ
ブランク体に変身して「折れたぁ!?」の迷シーンは覚えてる あと「はしゃぐな!」も
YouTube配信ではもう終盤だからレベル1状態の真司がすごい新鮮
皆1年で1話の頃と顔つきが全然違ってるんですよね
役が馴染んだ感じ

モンスターと契約する流れが描かれるのは龍騎だけだから他のライダーがどうやって各々のモンスターと契約したのか気になる
ナイトはダークウィングが恵理を襲った時に契約してましたね(追記)
殆ど動かないマグナギガとか契約楽そうだな…っていうかマグナギガの捕食シーン見た覚えないんだけどどうやって維持してるんだろう

 

アマプラは見放題じゃなくてレンタルだし、純粋に特撮だけ観たいならTTFCが良いんだろうけど折角なら洋画やアニメも観たいのでhuluにしました
ただ龍騎は劇場版はあってもTVSPは無いみたいなんですよね
これだけは別の場所で借りるか…あともしかしてヴェスペリアの映画あるかなと思ったら無かった

とりあえずこの間YouTubeで観た探偵物語の続き観てます
昔のドラマ面白い でも今やったら確実に炎上するだろうなぁ…という台詞が端々に…主に女性の扱い
この頃は「女だって強いのよ!」「ヒエーやっぱり敵わねえや」みたいな空気はある一方でセクハラ(という概念もまだ無い)は当たり前、みたいな空気を感じる
宇宙刑事と肩を並べて戦うけどパンチラしまくりだったアニーもそれの象徴みたいな感じだったな あっシャイダー自体は大好きです
ちょっとモヤっとしつつも、ある意味それも昔の作品にしかない要素の一つと思って観てます
単純に普段はどこか情けないけど いざとなったら強いし義理も通すっていうのが格好いいんだぜ

昔特撮オタホイホイのキャストで謎に続編?やってた『俺たちは天使だ!』も観てみたかったけどこれも無かったなー残念!
マクロスやカウボーイビバップやロードス島戦記とか昔のアニメも観てみようかな