龍騎43,44話

Blog感想拍手返信特撮

44話のサムネイル見てわーーーっ?!ってなった

今回佐野回なのにサトちゃん祭りになってしまった

 

 

タイガ若干トラウマになるくらい王蛇に徹底的にボコられる
フリーズベント使うタイガを見越して敢えてジェノサイダーじゃなく3体別々で戦わせるの戦い方が一枚上手って感じですごいな…

佐野が大金で買収しようとしてたシーン、真司と蓮はちょっと揺らぎつつも正直に突き返す一方で北岡先生は下手に出る演技しながらしっかり前金として貰ってる 対応の違いが面白い

 

「ごめん、君は大事な人だから…君を倒せば僕はもっと強くなれるかもしれない」
描いてみたかったシーン

まさか佐野が出てきてから東條と友達になって退場するまでこんなに間がないとは思わなくて焦った
真司と蓮とはまた違う、佐野と東條の歪な友情も何か好きなんですよね…

真司は自分を裏切って優衣ちゃんを殺そうとした佐野にブチ切れて殴り倒してたけど、タイガがインペラーを刺した時 咄嗟にタイガを押さえつけてインペラーに逃げるよう促してたの本当ブレてなくて好き

 

子どもの頃観てたとしたら佐野は終始自業自得ムーブかましただけにしか見えなかっただろうけど今観るとそれだけで片付けるにはあまりにも…彼もまたライダーバトルに人生を狂わされた1人の人間……でもやっぱ自業自得だな?!ライダー関係なくてもあの重役達を見るに雲行きが怪しすぎる

佐野役の役者さんの熱演と雨やガラスが割れる音と無音の使い分けの演出、改めて観てもすごく重く心にのしかかる回でした
実際風邪だったかの高熱で本当にフラフラな状態だったというのは有名な話だけど、それなのにあんな土砂降りの雨に打たせ続けるって鬼すぎないか…今じゃ無理そう

 

東條は人を手にかけるたび強くなるどころか弱くなってるような
心理面でもそうだし今までの戦績が不意打ちメインだったからっていうのもあるかな
何考えてるか分からないやばい奴として扱われてる(確かにやばい)けどやばい故に言動から生い立ちや行動原理を考察したくなる面白いキャラだと思う
あれだけ英雄に固執する理由が「みんなに好きになってもらえるかもしれないから」だったり「感謝してる。香川先生以外でこんなに優しくしてくれたの、君が初めてだし」って台詞とか
これでも表向きは普通の礼儀正しい大学院生だし…
龍騎の終盤を代表するキャラとして人気があるのも分かる

 


拍手・メッセージありがとうございます!
沢山押していただけて嬉しいです

 

1日>>

なんだか自分で考えて引いた線が一本一本集まって絵が良い感じになったりならなかったりするのって不思議で面白いなーと改めて思いました!楽しい!
まさかこんなにパワー爆発するとは思いませんでした…面白い作品の力はすごい
もっと思い通りに描けるように色々勉強したいですねー