探偵と蟹

Blog特撮雑記

探偵物語おもしろいですねー やっと7話まで観たところです
6話は特に印象深かった

依頼者が地方から来た女の子で どう見てもクズな男の冗談を間に受けて追いかけ続けた結果、色々あってそのクズ男を庇って殺されちゃうんですが
その事に珍しく工藤が激怒して女の子を撃ったやつらの足を撃ち抜いたり、かばってもらったくせに俺は関係ねえと逃げようとしたクズ男諸共ボコボコにするっていう

いつも工藤ちゃんを目の敵にしてる刑事2人組(当たりが仮面ライダーWの刃さんと真倉の10倍くらい酷い)も今回だけは彼の怒りを汲んで銃を撃ったことを不問にしてくれるところとかも格好いいなー
『アザミ嬢のララバイ』等々の歌も雰囲気に合ってて良かった

その刑事達を始めWがオマージュしたっぽいところも随所に見られたりして、その点でも面白い
…なんか予告にスペクトルマン出てきたんですけど??スペクトルマンって東映じゃなくなかった…?


龍騎10話くらいまで観てもらいました

とりあえず蟹アタックは可愛いということで解釈一致したのは良かった

「えっ契約解除?じゃあいただきまーす」みたいな変わり身の早さも含めてボルキャンサーはかわいい


拍手ありがとうございます!

ここ最近Twitterがグラグラ過ぎて、やっぱりサイトは自分の城であり砦だなーと…
最低限コミッション窓口としての役割は果たしていて欲しい