龍騎TVSPと個人サイト

Blog感想特撮雑記

なんで描き上がると全体のバランスが想定と違ったものになるんだろうと思ってたけど
タイムラプス見てたら下書きはデフォルメのつもりなのにペン入れの過程で顔だけ頭身上がっちゃってて結果頭と身体がチグハグになってるという事に気づきました
なんだろ…ラフを太いペンで描いてるせいかも
今度から下書きもペン入れと同じペンにしてみよう 今更すぎる気付きだ…


顔の印象が違いすぎる


 

仮面ライダー龍騎 TVSP (ビジュアルコメンタリー)
土曜21時プレミア公開「仮面ライダー剣(ブレイド) 」 - YouTube
1万年前、52枚のカードに封印された不死の生命体・アンデッドが何者かによって、封印を解かれて復活した。人々を襲うアンデッドを再び封印するため、人類基盤史研究所・BOARDは変身ベルトを開発。橘と剣崎はそれぞれ、仮面ライダーギャレンと仮面ライ...

内容に関しては殆ど先週配信分で書いてしまったので…何故か先週配信してた方もまだ視聴可能になってますね

役と俳優さんを同一視するつもりはないんですが劇中で壮絶な目に遭ってた人たちが時を経て楽しそうにコメントし合ってるのを見て、なんか良かったな〜と思いました(どういう感想)
終盤で「これ、まだライアしか脱落してない状況ですよね?」って言われてたけどシザース忘れられてる…龍騎のついでに流れるように爆散したからなぁ…

コアミラー破壊したのに戦いを止められてないっていう選択肢詐欺END
モンスターは居なくなったけどライダーが居なくなるとは言ってない

 

SMAPにもパロディされてたみたいだし龍騎って当時ものすごい話題だったんだなー
特撮とは全く縁のない人生送ってたからその時の空気を知らないのはちょっと悔しい
私も感受性豊かな時リアルタイムで観て右往左往したかった

言っても子ども向け番組だから心理的ハードルがちょっと高い上に放送は大体寝てるであろう休日の朝、小さい頃観てたとかじゃないとなかなか触れることがないジャンルだと思う

 

らくがき

①ライダー達がクズすぎて人間不信になったフラミンゴTシャツ真司

②光によってチラ見えするナイトの複眼好き

③バイオグリーザ君

④やたら息の合った登場のインペラーとタイガ
まだ本編にでてないけどきっと仲のいいライダーなんだろうなあ〜(棒読み)


個人サイト今昔メモ - nemui
年末ですね!大掃除とまではいきませんが軽く気合を入れて掃除をしてます。バブルくん製品が大活躍ですね…網戸ワイパーとかも使いやすいので皆さん是非…(こいついつもバブルくんの宣伝してるな) さて個人サイト、今って昔とちょっと文化の感覚が変わって

この方の記事、なるほどなぁ〜と頷きっぱなしでした

確かに今って ジャンル:個人サイト になりつつありますよね
自分はサイト主流だった頃は知らないジャンルのサイトに行くことは殆ど無かったけど今はほぼジャンルは関係無く、文章から受け取れる人柄や絵そのものに惹かれてお邪魔しています

おそらくこのサイトも個人サイトというものが好きで来て下さっている方が殆どじゃないかなと勝手に解釈して好きに書いてます…何度でも言いますけど来て下さる方には本当感謝しかないです
確かにハマって2次創作上げてる作品を好きな方が反応して下さった時は思わず「えっ??!」と声が出てそのまま早口で返信してしまうくらい嬉しいですが、不定形なサイトなので もし特定のジャンル目当てという方が居たとしたら逆に申し訳なくなってしまうかも

私もこんななんとも言えないサイトにふらっと寄ってもらえるだけで嬉しいし、気が向いたら拍手やコメント残してくれると更に嬉しいなー、そして語ってる作品に少しでも興味持ってもらえたら飛び上がるほど嬉しいなーみたいなスタンスです
一応イラストサイトなのに誰にも絵を見て貰えてなかったら流石に寂しいので描いた絵は全部ブログに載せるという方式を取ってますが…(ありがたい事に絵についてのコメントやイラストページに拍手頂いているので一切見られてないという事は無さそうです)
SNSみたいに変に囚われたくないので解析はどこから来てるか・不審なアクセスは無いかの確認くらいであまり見ないようにしてます


昔大好きでよく聴いてたpolyABCというインディーズバンド、中でも最後にリリースしたアルバム『wonder of dear』が今くらいの季節にちょうどよくてたまに聴いては
あーいいなぁ解散しちゃったの勿体ないなーとしんみりしてます
北欧系ギターポップっていうのかな?テイストが近いアーティストが居たら知りたい
本場の北欧の方の音楽もオシャレで好きだけど それとは微妙に違うんですよね…

Spotifyには初期のアルバムしか無かった そっちもいいんだけど後期の方が好きなのに~
自分たちで立ち上げたレーベル(当然もう無い)で出してたから配信されてないパターンか…

初期の中で好きだった曲