2/9

Blog雑記

 


まさかのグルグル
今アニメやってるダイ大ならまだ分かるけど
どういう流れでコラボしましょうってなったのか気になる

 

シリーズ詳しくなくてもオリジナルストーリーならと思ってなんとなく配信初期からやってたテイルズオブクレストリアがとうとうサービス終了
最後までギャンブラーおっさんとフレン引けなかった

ヴェスペリアにハマった今、もうオリジナルのスマホゲーをやることは無いかも…
基本無料だから気軽に手を出せるのは良いけど結局CSゲー以上にのめり込んだことが無い

ストーリー重視を謳う作品は多くても細切れ配信とガチャ&スタミナ制等々 自分のペースで出来ないスマホゲーシステムとは相性が悪いとつくづく思います
しかもこうやって投げっぱなしエンド、続きは他の媒体で~になる可能性もあるわけだし

クレストリアキャラが懐の深いザレイズに実装されるのはPレターからも確定
過去に同じようにサ終したリンクと違ってストーリー未完結なので どういう時系列設定で来てもらうか等 色々考える必要があるらしい 某キャラの声優問題もあるんだろうな
どうせイクス達に対しても横柄な態度取るんだろうなぁ…そこはザレイズチームの裁量でいい感じにマイルドに収めて欲しい

クセが強すぎて人によっては蛇蝎のごとく嫌われてるクレストリアのキャラ、自分は歴代キャラdisは苦手だったけどメンバー内の掛け合いは謎のスピード感があって結構好きでした
本来のテイルズみたいに彼らを操作できるのはちょっと楽しみ

 

有吉ぃぃeeeeeでAmoungUs
いかにバレないように周りを始末していくかで何となくサイコパス度が伺えて、芸能人がやってるのを観るのはすごく面白い
自分では絶対やらないタイプのゲームですね

 

YouTube配信で観たり見なかったりだった『おもいっきり探偵団覇悪怒組』がついに終わってしまう
教育番組感ある江連ターンがメイン、従来の不思議コメディな浦沢ターンがサブって感じだったけど
どちらかといえばこの作品では江連脚本のテイストが好きでした

秘密道具の視聴者プレゼントコーナーも残ってたのが面白かった
小学生の集まりなのにあんなちゃんとした金属探知機やトランシーバーを用意出来るって開発資金どこから来てたんだろうとか無粋なことを考えてはいけない

子役の子達も初期の頃に比べて演技がすごく上手くなってたなー ちょっと名残惜しい

 

デンマークの旅行本を読んでいたら『豚飼い王子』というアンデルセン童話があって、聞いたことがなかったので調べてみたところ

 

小さな国の王子様が大きな国のお姫様と結婚したくて貴重なバラや小鳥をプレゼントするも、お姫様はこれを気に入らず拒否

王子は汚い豚飼いに成りすまして大きな国へ潜入 街中の家がどんなご飯を作ってるか知ることが出来るお鍋とか不思議なものを作り始める

それを見たお姫様、どうしても鍋が欲しくなるが「100回キスしてくれたらあげましょう」と豚飼いに言われ、キモいと思ったけどどうしても欲しかったので仕方なく従う

そんなことを何回かしていたら王様に見つかり、めちゃくちゃ怒られ2人とも国外追放

豚飼いが顔をきれいにして服を着替えたらなんと王子様でした
王子様は「最初の贈り物は断ったのにこんなガラクタ欲しさに汚い豚飼いとキスするなんて、あなたを軽蔑します」と言い捨てて自分の国へ帰り門も閉じてしまう

途方に暮れるお姫様が一人残されましたとさ

 

…こんなお話だったんですけど何かすごいモヤモヤするな?!物の真価が分からず王家としてのプライドもないお姫様が幼稚でしたっていうのは分かるけど
わざわざ変装して姫の好きそうなガラクタ作って姫が釣られたら軽蔑する王子もヤバい奴にしか見えないんですが

現代の感覚で考えるのもナンセンスだけどみにくいアヒルの子や裸の王様よりなんか…よくわからない…

 

拍手・返信不要メッセージありがとうございます!

お役に立てたとしたら嬉しいです!