2/6

BlogFEその他ゲーム拍手返信洋ゲー雑記

ショベルナイトのヨットクラブゲームズが発表した『Mina the Hollower』が面白そうだったので勢いで描きました
こういう勢いがオリジナル絵描くときにも欲しい

ショベルナイトがファミコンのゲームをそのまま進化させたものだとしたら、ミナはGBCの進化って感じですね
可愛らしいキャラデザでありながらも全体的にスペクターナイト編のようなダークな雰囲気みたいでそこにも期待が持てます

資金面での心配はなさそうですが、コンテンツがより充実したら良いなと思って初めてキックスターターで支援してみました

 

FE聖戦

2章冒頭に出てくるエルトシャン(イケメン)とその他(悪人面)の人たちの図が分かりやすすぎる

ラケシスの護衛3人組を助けるため騎馬が全力疾走してもあと1ターン足りずに1人やられてしまう
何度リセットしても上手くいかず「やっぱりユニットの育て方間違ったか…でも最初から始めるのもしんどいな…」と諦めかけていたところ
自分の城じゃなくラケシスのいるノディオン城の闘技場でホリンを仲間にすれば即戦力にできるとの攻略情報を見て早速実践

仲間にしてすぐ前線に立たせたら皆ホリンに向かって攻撃してくるようになり無事3人生存できました!ありがとうホリン様!!
森にいても被ダメ率60%以上だったから結構一か八かだったけど運良く全部避けてくれた
ボスのエリオットの攻撃をなんとか耐えてくれたノイッシュも偉い!!

 

ラケシスを助けても終わりではなく、周辺の村が潰される前にハイライン城を制圧してレヴィン達を登場させないといけない 忙しい

急ぎすぎてボスのフィリップをその辺の雑魚敵と勘違いしてあまり強くないユニットをぶつけてしまうミスを2回もやらかしました
どこでもセーブ機能は便利だなあ…

今のところ重装の出る幕なさすぎてアーダンが可哀想
最近のシリーズでも大抵速さと魔防低いせいで中盤以降不遇なことが多いけど、序盤は壁役として活躍するはずなのに…
いちおう追撃リングはもらった そのうち日の目を見られるんだろうか

 

延々とボスを殴り続けてエスリン、ラケシス、エーディン、アゼルがクラスチェンジ
敵城からめちゃくちゃ離れた本城じゃないとクラスチェンジできないからリターンで飛ばしてたら、ラケシスを囲むように移動していた3護衛がラケシスを見失って暴走し始めてしまったので、レベル17くらいまで上げた 敵城を制圧する前のデータに戻る羽目に…なんなんだあの人達

プリンセスからマスターナイトへのラケシスの変わりっぷりがすごい
全武器と魔法も杖も使える騎馬って凄すぎでは!? 買える武器数に限りがあるから有効活用は難しそう
エスリンもそうだけどFEHと印象がだいぶ違う
でも強くなったからといって前線に出ようとすると3護衛が突撃してしまうので2章ではおとなしくしてます
友軍にイライラするのはFEではよくあること……

次はフュリー率いるペガサス部隊をなんとかしつつアグスティ城を制圧するのが目標
レックスはいつの間にかレベル20になってたしフィンとミデェール辺りもクラスチェンジさせたい

 

少しずつ進めてるとはいえ2章だけで1ヶ月以上かかってる…!もしかして聖戦ってずっとこんな調子なのかな
めっちゃ来る増援をどう捌くか考えたりキャラの成長を見守るのはすごく楽しいです
しんどさの8割くらいはあの護衛達だから、それが無ければどうにかなるかも

 

拍手・メッセージありがとうございます!

 

1/19

リングフィット、日課といっても10分くらいですしサボる日も普通にありますよー
ゲーム内でも言われてましたが絶対毎日続ける!と気負わないほうが続きやすいかもしれません
サボったままフェードアウト…というパターンもあり得るのでその辺難しいですが…

あとは晩ごはんの後とかお風呂に入る前等、日常生活で必ずすることと紐づけると習慣化しやすくなるとラジオで聞きました
私も毎日だいたい同じタイミングでリングフィットやってます!

 

温かいメッセージ本当にありがとうございます!
オリジナルは公開することにまだ若干の恥ずかしさと不安があるのですがホッとしました
2次創作は原作のここが好きなんだ!!という感情を込めまくっているので、そのキャラらしいと言って頂けるのは個人的にめちゃくちゃ嬉しいです

徐々に気力を取り戻せるようマイペースにやっていこうと思います!

 

一度期間が空くと更新するタイミングを逃してしまいがちなので、置く絵が無くてもなるべく何か書きたい

今は主に何をしてるかというとリハビリの落書きと動物動画とピエール瀧氏の旅動画と世界史の解説動画観てます あと読書

エンペラーペンギンの赤ちゃんが可愛すぎる…

 

周りの状況を見ると、今回の例のアレは本当に感染力が強いんだなあと実感してます  エルレの細美さんまで罹ってしまうとは… ここまで来ちゃうともう運って感じもするけど
そうじゃなくても寒さが厳しくなって何となく体調崩しがちなので睡眠と栄養をたくさん摂って暖かくしてお過ごしくださいね  自分も気をつけよう