1/18

Blog雑記


リングフィットは日課、ヴェスペリアは2020年に買ったゲーム、あつ森も2020年に買った上その年の秋頃からほぼ放置状態でプレイ時間は9割以上アプデ後のもの
なんというかゲームに関しては何してたんだっけ?という感じの2021年でした
(それでも合計600時間以上遊んでたらしい)
あつ森はアプデとDLCとアイテムリストがある攻略サイトのおかげでだいぶモチベーション取り戻しましたねー

オリガミキングやポケットダンジョンは買って楽しめたけどそれくらい?今年のベストゲームはコレ!っていうほど数やってないので何とも…以前は遊んだゲーム振り返り記事とか書いてたのにな

ゲーム自体がつまらないんじゃなく自分の心境の問題なので今年はどうにかできると良いなと思います
新作じゃなくてもレトロゲームやってみたり今好きなゲームをとことん遊び続けても良いしね
その情熱みたいなものが今足りてないんだけど…
スマホゲーも興味あるイベント以外はログイン忘れてたりするくらいだし

 

まず積みゲーをやろう

FE聖戦やっと1章クリアしました ボス倒す直前で止まってた
未だにアイテムの受け渡しとかキャラの育て方に慣れてないですが何とかなるといいな
傷薬無かったり武器が1個ずつしか在庫ないの辛い
2章でもうシグルドとディアドラくっついてる!?展開が早い
支援会話システムもない時代だからかな

2章の初め、3人いるラケシスの護衛を全員助けないといけないのにどうにも間に合わなくて詰みかけてます
3人生存してないと貴重なアイテム貰えないらしいし気分的にも助けたい
やっぱり1章でエスリンもクラスチェンジさせておくべきだったか

 

有吉ぃぃeeeでスマブラやってて何だかとても楽しそうだったので久々に起動して
CPU3人相手に遊んでました 面白かった
Xの頃はCPUレベル9でも余裕だったのに今は4くらいがちょうどいい
横に広くて足場も少ないガルグ=マクステージとブラピって相性いいですね 狙杖が敵全員にヒットしてめちゃくちゃ爽快
新パルテナ…Switchでも遊びたかったなあ

 

ほぼ日のネコおみくじで「美味しいものに出会える年」的な結果が出たので去年以上に美味しいものを買ったり作ったりして記録していきたい
それで今年の手帳、引き続きほぼ日を使う気満々だったんですが急にもっとシンプルなものが使いたくなり発作的にEDiTに乗り換えました

シンプルなデザインという面では本当に最高です!アレンジしやすい
月初に目標や買ったもの、感想などを書ける月まとめページが設けられているのも地味に嬉しい

書き心地の面ではほぼ日の勝ちですね
最初の方のページでもフラットに開くのがこんなに素晴らしかったとは
EDiTも開きやすくはなってるんですがどうしてもノド付近が盛り上がってて書きづらい
紙質もどっちも書きやすいけどEDiTより少しだけザラザラしているほぼ日の方が個人的に好み

ほぼ日も勿体ないので使います 何に使おうかな

 

拍手・メッセージありがとうございます!
イラストページに密かに置いているボタンも結構押されていて嬉しいです

 

1/6
絵が好きで更新を楽しみにしてくださる方がいるって本当にありがたいです(最近滞り気味で申し訳ないですが…)

評価や数字が気になるのに加えて、公式やオタクの空気とかなんか色々なものの対する感情がモヤモヤしつこく残り続けてるって感じですね
これはもう時代の流れで仕方ないと割り切らなきゃなーとは思ってます
今でも新しくハマる作品はあるし、絵を描くことは好きなので上手いことマイペースを保てるよう頑張ります!今年もよろしくお願いします!