12/12

BlogShovel Knightどうぶつの森ゲーム洋ゲー雑記

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000048641.html

ショベルナイトの新作がいつの間にか発売間近になってる!!?

全くジャンルの違うスピンオフだからどんな感じなのか未知数だけど
ショベルナイト独自のユーモアある世界観はそのままらしいのでめちゃくちゃ楽しみです

買うならヨドバシかなと思って検索してたらFangamerのショベルナイトトランプが!
Fangamerのグッズってヨドバシ.comでも売ってるんですねー知らなかった
肝心のダウンロードコード販売ページはまだ無かったです

 

CUPHEADのDLCリリース日が来年の6月30日に決まったとか
あとはHollow KnightのSilkSongだけど今進捗がどうなってるのか分からない
ざっと調べてみたけど一昨年の発表以降大きな情報は無いっぽい
色々難しいのかもしれないけど死にゲー高難易度アクションに何度も挑戦できる気力が残ってるうちに出てほしいです
ここ数年(操作的な意味で)比較的平和なゲームばかりやってるから既に残ってないかもしれない…

 

発売日に何件かセブン周ってみたものの既に空っぽの棚しか見つかりませんでした
まだ準備中の可能性もあるけど大体このまま数日経って別のくじになってるパターンなのでやっぱり売り切れの可能性が高い
幅広い層に人気のある作品の一番くじは争奪戦すごいですよね カービィも定期的に新しいくじ出てるっぽいけど一度も見かけた事ない
特にどうしてもこれが欲しい!っていうのがあるわけじゃないし、家族がATM貯金箱当てて現物見られたのでまあ満足かな…!関係ないけど私はディスクシステム型の貯金箱を使ってます
amiiboカードは欲しい

1パックだけ買ってきてもらった中にタクミさんのカードがあったので喫茶店に呼んだり別荘を作ってあげたりしました
なんだか不思議な感じ
タクミライフチームの雰囲気好きだな~

NPCの別荘は完全にこちらにおまかせだからオーダーでカタログ解禁される家具がない
その代わりなのか後日NPCの写真がもらえます
フータの別荘作りたくて昔買ったamiibo引っ張り出してきたのに読み込まない…何故…

 

リフォームしたチーフの部屋
ハピパラのオーダーのガレージ風をベースにあまり格好良くしすぎず、デフォルト部屋のごちゃごちゃした感じも残してみました

 

拍手ありがとうございます!