11/18

Blogどうぶつの森ゲームテイルズ雑記

停滞してる時は「また同じような絵を描いてるー」とか思わず描きたいものを思うままに描くのが一番いいのかもしれない パティかわいいしそこまで複雑じゃないから描いてて楽しい
影部分に寒色系の色を、光部分に暖色系の色をスクリーンで入れると良い感じに見えるような気がする

ラフからペン入れするとき、左右反転すると顔が幼児の落書き並みに歪んでてラフとはいえ何度描いても直らないのが本当につらい
自覚してて補助線も引いてるのにどうしても向かって右上方向に歪んでいっちゃうし右目だけ大きくなってることに左右反転するまで気づけないのは何か脳に問題でもあるのかと疑ってしまう

 

ハッピーホームパラダイスのお仕事しつつ島の改装もコツコツやってます

1件のデザインに結構時間かかるからあまり進められてないけど
ハウスシェアが出来るようになりアイソトープさんのシェア相手を探そう!という話になったのでその辺にいたマリーさんと住んでもらうことにしました
口癖が「あそばせ」と「ですのよ」のオトナ系2人すごい優雅に暮らしてそう お似合いだと思います

あとハッピーホーム内で使用出来る家具をカタログで買えるように これは神機能…!
島のためにもどんどんデザインしてポキを稼いで家具も解禁していきたい でも時間かかるからなー
最低限の家具さえ置いておけば何しても喜んでくれはするけどそれは気分的にちょっとやりたくない

 

島は新しくのぶおとマーサが来ました

見慣れないと思ったらのぶおは新復刻キャラだったんですね
あまりペンギンに縁がなかったので新鮮です 丸っこくてかわいい

アプデで保存枠が増えて24時間マイデザインをダウンロード出来るようになったので活用してます
3DSならともかくコントローラーでぽちぽち描く根気がないので職人さんには本当感謝です
よくあんなにキレイに作れるなあ…自分の島の旗すら変えてないわ
色々見ていたらサイトの素材屋さんを巡るのが好きだったのを思い出しました
今でもお世話になっていますが全盛期に比べてだいぶ数が減ってしまって寂しい

ワードプレスにしてから大規模な改装はしなくなったけど
島の改装もサイトの改装も楽しい

 

ピクミンブルーム

コミュニティデイは途中でエラー頻発したけど何とか1万歩達成しました
レアなパンジーの花びらが採れるフルーツがバンバン手に入ってすごかった

デコピクミンの種類思ったよりたくさんあるんですね
遠出しないと砂浜や動物園、空港あたりは手に入らないなぁ 旅行いきたい
パン屋さんは地元のお店を回ってるんだけど1匹も見つけたことないし
よく行くスーパーはなぜか道ばた扱いになってる コンビニすらまだ1匹しか見てない
美容院は何故かやたら多い
ショッピングモールは一箇所に色々な種類のお店が集まってお得感がある
今100匹もいないから拾った苗片っ端から育ててるけどそのうち道ばた赤青黄ピクミンの苗は野に放すことになりそう…

 

ピクミンシリーズ気にはなってたけどあっさり死んじゃうのが可哀想で二の足を踏んでたんですが
ブルームはとにかく平和でせいぜいキノコをボコボコにするくらいしかバトル要素がないので安心して遊べます

よくよく考えたらエキスと花びらの所持上限を満遍なく少しずつ上げるより 花びらだけ重点的に上げればエキスが一杯になっちゃって困ることも無くなるのでは

 

拍手ありがとうございます!