11/11

Blogゲームテイルズ雑記

 

絵が無いのが続くのもなんだか寂しいので
多分載せてなかったと思う以前描いたパティ

あつ森に時間持っていかれてるけど今週末こそは絵の1枚も仕上げたい

 

あつ森持ってないものリスト化してみたら あれだけ毎度ダブってたDIYレシピも結構持ってないものがあることが判明(特に花のリース・かんむり系)
DIYレシピってダブると本当にお荷物にしかならないし、少しくらい持ってないレシピ優先して出やすくして欲しいな

ハッピーホームパラダイス内で流れてくるビンは新作レシピ多め かもしれない
まだ数個しか拾ってないから確証はないけど

ハッピーホームパラダイス、カフェやレストランや現実的なコンセプトのお部屋はデザインしててとっても楽しいんだけど
ウサギさんと月にいきたいみたいなふんわりしたやつはどうしたらいいか分からず、とりあえず指定された家具をきれいに並べるだけで終わりになりがち
前作でも全く同じで 後半になるほどそういう依頼が増えてやらなくなってしまったのを思い出しました
自由な発想が出来る頭がほしい

カフェ作ったらそこで食べ物家具を大量に売ってもらえてびっくり

 

ピクミンブルーム

昨日も今日もネットワークエラー吐き続けてて
こんな調子で週末のコミュニティデイまともに楽しめるのか心配
一応歩いた事自体は無駄にはならないけど辺り一帯何も表示されないので面白くないし育ったピクミンもなかなか引っこ抜けなくなって困る

ちょこちょこデコピクミンになった子が出始めました
お店とか殆どないところばっかり歩いてるからシール貼り付けたピクミンばかりだけど

もし遠出して見つけた苗から生まれたピクミンが数日後になかよし度MAXになっておつかい出すことになったら大変
隣の市だと1時間くらいかかったし 他県なら数日~数週間かかりそう
なによりたった一匹でそんなところまで歩かせるのが可哀想…

結局花びらの所持数上限アップに課金しました
+50とか焼け石に水感あるけど とりあえず今は余裕が出来た
来月はエキスの所持数上限上げます