11/26

Blogオリジナルスマホゲーム

力尽きた創作ハロウィン絵
これ以上時間かけるならクリスマス絵描いたほうがいいな…!

なお喪中につき年始のご挨拶は寒中見舞いとさせていただきます
描くかはわからないけど

 

 


ついに来たぞーー3ヶ月待ってた

思いの外沼って170連でやっと引けました…
引けなかったらショックで引退するところだった

お祭りゲーだし他作品キャラとのクロスオーバーも見てみたくはあるけど
貴重な枠なので やっぱりこの2人にしてもらえて良かった

ピクミンブルーム

1時間歩いて花びらの消費100枚くらいだし、そのくらい歩けばフルーツもいくつか手に入るし
あまり所持数上限増やしても意味ないかもしれない
課金するなら探知機チャージかな

探知機といえば外で探知機使おうとしても探知出来る施設一覧がいつも「?」か良くてコンビニだけだったんですが、先日 駅前で使おうとしたら5種類くらい探知されて
初めて駅や近くのショッピングモール内のレストランやパン屋のピクミンを見つけられました
ほぼ毎日通ってるのに…
やっぱり通信状態が不安定だといくら賑やかなところに行っても認識されないのかな

時間帯の問題なのかいつもネットワークエラーが連発していて地味にストレスが積み重なってる
馴染みの場所の名前が記録されたピクミンは愛着が湧くし、仕草やデコも可愛くてとても癒やされるので本当にそこだけ改善して欲しいです
結構同じように言ってる人いるから私だけではないはず

 

先日NHK-FMのアニソンアカデミーですぎやまこういち特集を2週に渡って放送してました
1週目はドラクエ5サントラのゲーム音源版とオーケストラ版をまるまる流すという思い切った編成
2週目は普通にアニソンや特ソンの幅広いリクエストにひたすら応えてました
アニメ詳しくないので初めて聴く曲が沢山あって面白かったです

ノンストップでサントラ流すのはCMが無いNHKだからこそ出来ることだし、改めてじっくり名曲に浸れた一方で あまりゲーム音楽を特集してくれる番組がないので折角ならドラクエ以外にもシレンとかジーザスとか意外な曲も聴いてみたかったなーとも思いました

聴き終わった後無性に寂しくなりました
ドラクエの曲は物心ついていた頃から聴いていたし、何度かコンサートでお話を聴いたり指揮をしている姿を拝見していたのもあり まだちょっと引きずっている感じです