ZINEと文具のこと

BlogShovel Knight洋ゲー雑記


参加させていただいていたショベルナイトのイラスト本『Steel Thy Zine!』が届きました!
荷物追跡サービスがあったんですがホノルルやロサンゼルスを旅していて見ていて面白かったです


公開しても良いそうなので描いたやつ
各ステージをイメージしたイラストを描くことになっていたんですが
隣ページのショベルナイト担当の方のイラストが運命の塔を目指して旅立つ構図で、
こっちのスペクターナイトが運命の塔を背にして旅立つ構図と偶然にも対になっていて嬉しかったです

オフライン活動していないので印刷がどう出るか全く分からず心配でしたが綺麗に出てたのも良かった

 

スモーキーカラーがかわいい!

お部屋着としてはなかなかいいお値段ですけどね
最近人気ブランドとのコラボが多くてコレクターの方は大変そうだなあ

 

2022年版ほぼ日のラインナップ
MOTHER3のキャラがずらっと並んでる柄が良いですね
イヌてきなおにいさん懐かしい~
あつ森柄もあるし そのうちマリオ柄も来そう

自分はヨゼフ・チャペックの柄に一目惚れしたので来年はそれでいこうと思います
以前買ったチェコの挿絵の画集に載ってた絵!絵本みたいなデザインとカラフルなのに落ち着いたレトロな色合いが可愛い
カレル・チャペックのダーシェンカの方も可愛くて迷ったけど
チェコって良いですね…超にわかだけど憧れの国です
今のサイト名はフィンランド語だけど(響きが可愛いから何となく 北欧も好き) もし変えることがあったらチェコ語にしようかな?

 

 

Bobbinというコクヨから出ていた文房具の存在を今知りました
ボビンみたいなパーツにマスキングテープを巻きつけることによりコンパクトに保管できてしかも埃もつきにくい!ということで購入
そんなに沢山使うわけでもないのに好みの柄を見かけるとつい買ってしまって数十種類溜まってます…

対応するマスキングテープの幅に限界があるので写真にあるポケモンやカービィやマリオのマステは無理ですね

100均のマステは輪っかが大きくて装置にピッタリはまらないせいか巻いているうちに段々偏ってきて 下手すると途中で破れます
指で抑えつつ巻けばなんとかなるけど
それと写真見ると分かりますが100均のは時間が経つとペラっと剥がれてきます
柄重視で買ってるから気にしてなかったけど この辺で価格の差が出るんだなーそもそも質感からしてmtとかと違うしね…

一巻きしてもマステは使いきれません 量が少ない100均ので1.5巻分くらい?
現状は必要な保管場所が増えただけなのでほぼ日にどんどん使っていこう

つや消しの質感や色合い、別売りのカッターのカチッとした感触といい 考えて作られてるなと感じました

 

ザレイズのコラボですが、100連分の石を残して無事パティの装備を揃えることが出来ました!!
改めて3Dで眺めてみたら先日描いた絵にちょっとした間違いがあったのでこっそり直しました
あと太腿にハートのタトゥー?があったんですね 本家のイラストや動画を見た上で描いたんだけど気づかなかった…ちょうどその部分トリミングしてるからセーフセーフ