イルカさーん

Blogゲームスマホゲームテイルズ特撮雑記

ザレイズでギルティギアコラボイベントが発表されて、選抜メンバーにパティがいたので錯乱状態のまま描きました

ギルティギアは昔友人が好きで付き合いで数回ゲーセンで遊んだくらいです
その時なんとなく可愛いからメイ使ってました
海賊繋がりなのは勿論、片思い相手がいたり、実年齢が不明だったり?意外と共通点が多いんですねー
あんなに可愛い子の衣装もらえて最高では?!

なによりパティが実装されてから1年以上 技の追加が一つもなかったので技が増えるのが単純に嬉しい
他の選抜も殆どがそういう放置組だしそれぞれのキャラのファンも嬉しいんじゃないでしょうか  良い技1つもらえるだけで性能がガラッと変わるからなあ
まあいつも通り闇鍋ガチャっぽいので全く引ける気がしませんが…最悪天井で鏡装もらって終わりかな
数ヶ月後にユーリとフレンのクロスオーバーも控えてるのが悩みどころ…

 

マイペースで進めていたオリガミキングもようやく終盤までいったみたいです
動き方を間違えると即死らしい(何とか回避した)某ボスが怖かった

キノピオ救出を優先していたので余計に時間がかかりました でも全員コンプリート! バトル画面がにぎやかになった

 

 

このポストカードめっちゃ可愛くないですか??なんで日本のマイニンテンドーストアに無いの??!

 

東映YouTubeでまだ未見だった『おもいっきり探偵団覇悪怒組』と『ビーロボカブタック』を視聴

覇悪怒組は小学生グループがいたずらで考えた怪盗が何故か現実世界に具現化してしまったので 皆で力を合わせて対抗する話
町内や学校という小学生ならではの行動範囲の大冒険が、完全に忘れていたあの頃のワクワク感を思い出させてくれました すごい懐かしい感覚…!
昔の実写作品は当時の空気感がよりリアルに伝わるのが良い
エンディングの歌もまたノスタルジックでめっちゃ好きです

 

ビーロボカブタックも小学生が主人公なんですね
今までのメタルヒーロー路線とはガラッと変わってロボコンっぽくなって当時のお子様は戸惑わなかったんだろうか どちらかといえば長年追ってた大きなお友達の方が荒れてそう
次作も似たような路線だったし受け入れられたのかな

一応ビーロボが変形して戦う要素もあるけど基本的には平和なコメディって感じ
小学生とパートナーの変形ロボって設定がホビーアニメっぽい
郷里さんの声が懐かしいなぁ