無題

オリジナルスマホゲーム雑記

夏季休み前、色々やりたいことを考えるも結局暑さやらなんやらでだるくて捗らず自己嫌悪に陥りながら休みが終わるいつものパターン

民族衣装かわいい しかし筆が進まない

描くものすべて気に入らず消してばかりだったのとおたく関連で書くことが無かったので間が空いてしまいました…拍手ありがとうございました

絵を楽しく描けないのがしんどすぎるので思い切ってよく見ているイラストレーターさんのWEBセミナー(といってもアーカイブ動画視聴チケットだけど)に申し込みました
何か好転するといいな

 

 

FEHで英雄総選挙ガチャが始まってた
正直 門番さんが1位って発表見た時ちょっと引退も頭を過ぎるくらいショックでした
そりゃ殺伐とした戦時下に癒やしをくれる良いキャラだし単純な人気投票なら納得もするんですけど
本来は非戦闘キャラなのに2位のマルスより良いスキル貰って無双するとかあまりにも作中のイメージと違いすぎて…
なのでとりあえずマリアンヌだけもらって後はスルーかなと思ってたんですが
いざ実装されてみたら角笛で騎士団の皆を呼び出して戦ってもらってたり、専用スキルが進軍阻止の豪華版だったりで「あくまで門番」というポジションを貫いていてものすごくホッとしました
ていうか呼び出すメンバーに未実装のキャラが結構な数いて凄い
マヌエラ先生来ないかな

流石にちょっと荒れたらしいせいか今回は1位2位等しく専用スキル貰ってるんですね
単純な強さで言えば女性2位のエイリークが1番な気がする 原作は未プレイなのでアレですがエフラムみたいな衣装とポニーテールがカッコいいし可愛くてとても好み
強いといっても私は闘技場関連まともにやってないし スキルのインフレや後出しじゃんけんが凄すぎてもはや属性や戦術とか関係なくなってる感あるので絵や演出がツボだったら回すくらいの適当さで良いんじゃないかと思う
強い敵をそれより強いキャラで殴るゲーム

10連+チケットでマルスと門番さんが来たので無料分と天井で残り2人を貰おうと思います
天井があるってすばらしいなー(水着と海賊で爆死続きだった)FEの天井は他ゲーと比べてゆるいのもありがたい

 

今更だけど こういう投票系は今後もモヤモヤの元になりそうでちょっと怖いです
謎の組織票っぽいのもちらほらあったし