いろいろ②

Blogゲームテイルズ雑記

花粉症が酷くてマリオのピクロスに逃げてました

 

レイズ4周年記念で限定衣装入荷されてたからTOV10thアニバーサリーのやつ交換してきました
ものすごいわがままを言えば全員分用意してほしかった
長髪は色々アレンジ出来るから映えやすくていいね
どこかで見たテイルズ25周年デザインの緩く結ってるやつも良かったな

4周年記念配信やテイフェスの映像見たんですけどヴェスペリア単独イベントでエステルとリタの決戦魔鏡実装に新システム実装でシュヴァーン隊長来るってマジ!?
イラスト見る限りリタはエゴソーの森のシーン再現っぽい
石貯めておきたいけど4周年記念ステップアップでグレード貯めてユーリの裏鏡装と替えたいんだ…どうしよう

それにしても単独イベント、アレクセイ絡みだから絶対穏やかじゃなさそうだけど本編ではパティが絶賛乗っ取られ中だし時系列どうなるの

 

3月いっぱいまで毎日通常魔鏡1枚もらえるって太っ腹 この間にパティの魔鏡引ければ良いんだけどな!!
シリーズファンだったら1日1回引けたキャラ描く、とかやってたかもしれないです

一応シリーズピックアップも引いたものの既に持ってるリタの季節魔鏡出ただけでした
TOV女子はリタとジュディスの魔鏡だけ完凸する勢いなんですけどエステルはこの間のフェスのセレチケで通常貰っただけで季節まだ持ってないんですよね…つまりガチャで引いたことがない パティは相変わらずだし偏りがひどい

単独イベントが終わったら今度こそユーリとフレンのクロスオーバー魔鏡が実装された時に備えるんだ……

 

公式YouTubeで配信されてた仮面ライダークウガ完走しました
久しぶりに観たけどやっぱり良い!
登場人物の描写がリアルで、何処か遠い世界ではなく身近で事件が起きているように思えるので終始緊張感が半端なかったです
20年前の作品だからCG技術はまだちょっとアレだしストーリーメインで殆ど戦わない回も多いけど その分見せ方が上手くて印象深いシーンが沢山ある
色々な意味で平成1作目だからこそ出来た作品ですねー

 

前回の記事の流れでちょっとブレイブリーの事について調べてみたら、今回発売した2についてのインタビューで「セカンドでシリーズが終わりかけたけどスマホゲーや反省点を生かして作ったオクトパストラベラーのお陰で今作を作ることができた」というような事が語られていてちょっとだけわだかまりが解けたような気持ちになりました

すげー!!と感銘を受けるような作品に出会うとつい作品全体や製作者の方々に傾倒してしまうのが悪い癖ですね あの頃はまだまだ色々なものに対する熱意が強かったので特に…
原作や作者に敬意を払うのは大事だけど、たまたまその作品が自分に刺さっただけってことも頭に置いておかないと
時間が経つにつれ自分にとって好きだった要素が消えてよく分からないものになってしまう事はオタク趣味に限らず沢山あります 最近だと服のブランドとか、ショップレビュー荒れてたなぁ
Twitterなんかだとその(自分にとって)よく分からないものが好きな人たちと煽り合いになって泥沼になるのでさっさとその時自分が好きなものに目を向けた方が精神的にも良いですね
好きだった時期が長いほど割り切るのは大変ですけど

 

ダンジョン飯のワールドガイドというのを読ませてもらったんですがやっぱり人物や世界設定が緻密ですごい 魔物や魔法が当たり前にある細かい描写がすごく好きです
プロフィールの項目に初死因があるのがブラックすぎる
9巻辺りから読んでないことに気付いて慌てて買って読みました 電子書籍便利だなあ
間が空くとどうしても忘れちゃうんですよね 1年に1.2巻くらいの発売ペースなのかな

首狩りウサギって世界樹の迷宮にもいた気がする
不穏な名前が本性を知らせてくれたお陰で餌食にならずに済んだけど、こっちは名前なんて表示されないからなあ 怖い怖い
迷宮内なら死んでも生き返るとはいえ骨を拾って帰ってくれる人が居ないと詰むので全滅の緊張感はありますね
ファンタジーでも生物に対する考え方はリアルだから死に方もなんか生々しいし…合間のギャグが良い感じに血生臭さを中和してくれる
カレーが食べたくなりました

正直エルフがわらわら出てきた辺りから話が把握出来なくなってたけどガイドブックのお陰でなんとなく分かった
読み返したけどやっぱり面白いです

おまけ漫画(マルシルが24巻もある小説をファリンに布教する話)、自分が衝撃を受けた作品を友人とも共有したい!という熱い気持ちも 借りた側の温度差も分かりすぎる…

 

拍手・コメントありがとうございます!
ゲームのお話出来るのすごく楽しいです

 

3/2

スプラ3きましたね!
最後のフェスも終わったしそろそろかな?とは思っていたもののいきなりの発表だったので驚きました
2はプレイ時間の殆どをサーモンランに費やしてたので是非続投してほしいです

マリオのピクロス時間泥棒ですよね…!
やっとこの間20×20マスの問題までいけました
ワリオの方もちょこちょこやってるんですが間違えても教えてくれないので後半で矛盾が出てきた時の絶望感がすごいです
(コメントで時間巻き戻し機能の存在を思い出しました)

 

 

3/3

私もこの機会に創作キャラの設定画や凝った一枚絵なんか描きたいと思ってたりするんですが、ぼーっとネットサーフィンしてるだけで休日終わってたりしますよー!
読書もゲームも内容が良ければ糧になりますが目的の無いネットサーフィンはほんとダメです
気合い入れていきたいと思います…!