習作

Blogオリジナル雑記

AIが可愛い女の子キャラを自動生成してくれる『Waifu Labs』というwebサービスをYoutubeで見たので オリキャラデザインのヒントになるかもと試してみました
サービス自体はかなり前から見かけていたような気がします

出来たのはこの子

出来た絵を元に自分で描いた

 

これ、確かに顔はすごく可愛いんだけど自動生成なだけあって所々怪しいですね
手とか胸がとんでもないことになってるのが多い
「わざわざイラストレーターに頼まなくても良くなってしまった」みたいな意見があったけど嫁の体が寄生獣でも顔が良ければいいのか? 服も見ての通りぐちゃぐちゃで手直ししないとデザインともいえないんですが

素体になるキャラ自体初音ミクとかどこかで見たキャラがちらほらいるし
紹介していたYoutubeの動画もキャラデザのヒントとして、という利用方法だったけど
知らないうちに人様のキャラをパクってしまいそうでちょっと怖い
確かに自分とは違う方向のテイストのイラストがたくさん出てくるので勉強にはなりました

そもそも素体の絵って正式に提供されたものなのかな…著作権について調べてもそのサービスで出来た画像は非商用なら好きに使っていいよ!としか出てこない うーん
とりあえずもう満足です

同じようなBU絵が続いてしまったので次はもうちょっと違う感じの絵を描こう

 

先週のアニソンアカデミー、ゲームソング特集だったんですけどフレスベルグの少女が流れてめっちゃテンション上がりました ラジオで流れたの初では?!
予想通りカルマも流れたし!
1週間限定でらじるらじるで聴き逃し配信されてるので聴きたい方は是非〜

風花雪月といえばこの間FEHでまた生徒が実装されましたね
伝承クロード狙って爆死した直後ですがオーブかき集めてイングリット以外は確保しました
天井で貰おうと思ってます
風花雪月続きで嬉しいけど引けるかどうかハラハラするのに若干疲れてきた…

 

 

可愛い!!商品ページ見たら機能面も良さそうだったので前から欲しかった日傘を買いました
ドット絵が可愛くデザインされてるグッズに弱いです
マリオとルイージの傘、持ち手のキノコに合わせた絵柄になってて芸が細かい

 

拍手ありがとうございます!